ネットのかどっこシェルター

人を笑わせたい。「好き」を探したい。

ロリータ彼氏と別れてやったけど質問ある?

よっす!!! みんな、タイトルみて「うひょっ!?MWM!?」って思ったでしょ!! (MWM=「まじでわかれたのももぺん!?」の略です。常識だよね) こりゃあクリックせなあかん!!って脳みそが君たちの右手人差し指に指令を送る前に、君たちはタイトルをク…

500円で前髪切ってもらったら「もんちっちみたいだね★」と言われた話

よっすぅううううう! わたしのブログの更新を心待ちにしすぎて窒息しそうになっていたチミたち、お待たせ!(いるのか知らないけど) 前髪切りたいんです 先日の話なんですけどね、「前髪切りたいなーーーー!!前髪うざいなーーーー!!!でも前髪のために…

やる気削いでくるやつめんどくさすぎ問題

いやいやどうも! 前職を11月末で退職してプログラマーとしての道を歩み始めた29歳独身女ももぺん ですっ 前職やめる最終日にね、部長に呼び出されて私こう言われたんですよ。 部長「ももぺんちゃん、君は飽きっぽいから、そこだけ気をつけるんだよ」 ももぺ…

かえってきたももぺん|現状報告と自分の過去記事面白すぎわろた問題

みなさーーーん!ももぺんが1年ぶりに帰ってきましたよぉーーー! ..... 「へんじがない ももぺんはただのきらわれもののようだ」 .... ( ゚д゚) アレ 帰ってきたももぺんの巻 みなさーん、私のこと覚えてるかな? あ、記憶に全くない?あ、大丈夫大丈夫、全…

スナックパン(チョコチップ入り)を食べだすと止まらないんだが誰か助けてくれないか (ただの日記)

ももぺんです!!! 昔から、このスナックパン(チョコチップ入り)が大好きでしてね、 一度食べだすと、マジで止まらないんですよ。 高校生の時なんて、授業受けてるときもうんこしてるときも毎日もぐもぐこれを食べてたので、 「スナックパン(チョコチッ…

15年前にやっていたブログで超バズってトラウマになった思い出を語ってみる

ももぺんでっす! 私は、15年くらい前、中学生くらいの時にブログをやってました!ブログの第一人者だぜっ!!違うか。 何のブログサービスを使っていたか、脳みそかっぽじってみても思い出せないのが残念。 ただ、その時も今と同じように、ブログ内で知り…

「たいくつ」なのは「安定重視」な生活だから

ももぺんでっす!! 私は見ての通り(見えねーよ!っていうツッコミ待ってます)、毎日ちゃんと真面目に仕事に行く社会人なんですよ。 で、ちょちょいのちょいって仕事する感じなんだけども、毎日毎日毎日「仕事やめたいなー!」って思ってます。 だって、「…

女だけど髪をツーブロックにしてメッシュ入れてやったぜ、どーだまいったか

ももぺんでっす!!! この前ふと、「あ、突拍子もないことやってやろう」って思ったんですよ。 ミジンコくらいの小さい頭で20秒くらい考えた結果、出てきた答えが「髪型をツーブロックにして、さらにメッシュを入れる」! で、見つけた写真がこれ↓ beauty.ho…

XOYのおすすめ漫画32作品を紹介!韓国発の漫画アプリで暇をつぶそう!

こんにちは!ももぺんです。 「XOY(ジョイ)」という完全無料の漫画アプリでおすすめしたい漫画、32作品を個人的な感想を含めながら紹介したいと思います! XOYとは、完全オリジナルの漫画を公開しているアプリなのです。「え....?本当にこんなに面白い漫…

笑い×ブログで稼ぐは両立するのか!?問題。今後の方向性とか

こんばんはー!ももぺんです! 最近ブログの方向性がわからなくなり、色々と考えているうちに更新頻度が滞ってました。何に悩んでたかというと、 文章で人を笑わせてみてぇ でも金も稼ぎてぇ ってことなんです! ブログを始めた理由 私がそもそもブログを始…

勉強嫌いな英語好きが教える、英語を楽しく学習する方法!

仕事をしているとよく聞く「英語が苦手・嫌い」という言葉。英語が苦手、嫌いだと思っている人は、英語=学校の教科という認識が強い人だと思います。 でもね、私は世界の中心 (ももぺんの家)で叫びたい。英語はTOEICだけじゃねぇ!!!と。 英語が嫌い、な…

【口コミ】ソーダストリームのソースv3で作る炭酸水が本当においしいので全力でレビューする!

ソーダストリームを購入して早6ヶ月.... もともと炭酸水が好きな私でしたが、このソーダストリーム ソース v3(SodaStream Source v3)で炭酸水を作るようになってから、もっと炭酸水が手放せなくなってしまいました!コスパもいいし、最高! この記事を読ん…

iPhone7の保護フィルム&強化ガラスフィルム【おすすめ人気ランキング10】

ちわっす!ももぺんだ! iPhone7を利用しているけども、とうとう落として液晶画面を割ってしまったよ。 ごめんなさい、ウソつきました。とうとうじゃなくてもう何度も、何度も、何度も割ってます。 やっぱり保護フィルムか強化ガラスフィルムは付けておいた…

パチンコより飲み会より「ロリータ趣味」の彼氏の方が100倍面白い

おっす!ももぺんだ! 私は彼氏が、ロリータファッションが好きでなんなら自分で着ちゃう、という趣味を持っていることを家族にも友達にも、はたまた会社の人にも隠さず話しているよ。 なんなら日常のネタにしてる。 なぜなら 99%の人間が興味を持つから パ…

はてな読者が100人を超えた!嬉しい!でもなんだか怖くなった!

はてなブログの読者やスターの数が日々増えていく! 嬉しくて毎日失神してる!なんなら口から泡ぶくぶくしてる。はてなブログ始めてから失神癖が付いた。嘘だけど。 でも、ほんと嬉しいっす!ありがとうございます! アクセス数も日々増えてるよ!ありがとう…

私はゲーマーで、Mother2にあこがれてアメリカ留学を決意した。ゲーマーが見たゲームの中のアメリカと本当のアメリカ

おっす!ガサツ代表ももぺんだ! 私は幼いころからゲーム好きだった兄の影響で、ゲームが大好きだった。 その中でも特に大好きだったゲームが「Mother2」。 「大人も子供も、おねーさんも。」というキャッチフレーズを武器に1994年にスーパーファミコン用ソ…

私の「漫画愛」を再熱させてくれた漫画たち

おっす! 私の母は大のマンガ好きで、家に3000冊くらい漫画があったんだよね。そのことがきっかけで、私も漫画が物心ついたときから大好きだった。 ご飯食べ終えたら漫画を読み、学校の休憩時間に漫画を読み、友達から借りては漫画を読み、友達の家に遊びに…

本当に言った!ロリータ彼氏のKY発言3選【非永久保存版】

おっす! 私の彼氏はロリータの服装着て、ばっちり化粧して、カツラもばっちりつけて渋谷を練り歩くのが趣味な超変人なんだけど、 変人以上に、KY(空気読めない)んだよね。 あまりにもKYすぎて腹が立つから、5年間付き合ってきた中でいまだに覚えているKY…

ロリータ彼氏が投資に失敗→600万の負債を負ったよwwwww

タイトルの通りだ。 もうね、こうなったらブログネタにするしかないわ、と思って書くことにしたよ。 昨日からお家の中お通夜モード。あれ?木魚をたたく音が聞こえるぞ? だれかセーブデータ消して最初からやり直してくれないかしら?あ、私のデータは消しち…

におい展2018に行ったので感想書くよ!

おっす! 先日、東京池袋で開催されている「におい展」に行ってきたよ! 内容・感想・混雑具合について紹介するよ! におい展とは 池袋パルコで開催されている、くさ~い臭いから、い~い臭いまで集めた体験型イベント。 「悶絶」から「美臭」まで、あなたの…

Twitterで面白い漫画やイラストを公開しているアカウント10選【フォロー必須!】

ツイッターは情報の宝石箱やぁ! って個人的には思ってるんだよね! 超有名ブロガーやアフィリエイターさんをフォローしてたらブログ論とか呟きまくってくれるしね。 でも、やっぱり「ツイッターやっててよかったぁ!うっふん!」って思うのは1枚~3枚の短編…

字の大きさを変えて笑いを取ろうなんて古すぎるとは思わないか

やぁ皆の衆。 今日は私がハマりにハマっているブログを紹介しよう。 ぶっだ様が運営するサイト、「だいたい日刊 覇権村」だ。 www.buddha01.ooo ぶっだ様は素晴らしいお方だ。 何が素晴らしいかというと、文章も使っている単語もシンプルかつ固いのに、持ち…

「5年後の自分を教えてください」っていう面接時の質問には、なんて答えるのが正解なんだ!?

「5年後にどうなっていたいですか?」とか! 「5年後のご自身の姿を教えてください」とか! 会社で働く人なら面接時に絶対1回は聞かれたことあると思うんだけど、 そんなのわかんなくね?ってかこの質問意味あるの? って思わない!?!? 思うよね!? この…

スピーチ歴4年の私が思う「書くこと」と「話すこと」の共通点

ももぺんだよ! いつもいつも、う〇こぉおおブヒぃい!!とか、仕事辞めてぇYO!!!とかふざけたこと言ってるけど、こう見えてスピーチクラブに行ってるんだよね! しかも4年!思ったよりまともな人間だろ!? 自分のスピーチにアドバイスしてもらったり、…

うんこドリル以外もこんなにいっぱい!うんこがテーマの面白い商品を集めてみた

先日のAiboの記事でうんこの話が出てきたよね、うん。出てきたっていうか、出したんだけどね、私が。うん。 それで思い出したんだけど、私中学生の頃、周りはうんこブームまっただ中だったんだよなぁ。 まわりって言っても、私ともう一人の友達の2人だけどね…

募集要項「コミュニケーション能力の高い方」 ←は?

「コミュニケーション能力の高い方」 これね。求人サイト見てたら必ず見かける言葉ナンバーワンだよね。 ポケモンで言うところのコイキングみたいなね。ギャラドスが出てほしいのに!!また出やがったな!この野郎!って思うよね。 でもね、この「コミュニケ…

もしおっさんからいい匂いがしたらみんなどうする?私は好きになる

いい匂いっていうのは香水じゃなくて、シャンプーの匂いのことね! 女性が前を通り過ぎて行くときに香ってくる、お花畑のような体中を包み込んでくれる、ふわ~っとした匂い。 最高だよね!?女だけど超興奮するもん! いい匂いがする女性が前から来るたびに…

中国で女子トイレ入ったら目が合ったんだけどって話

この前ね、中国四川省の重慶ってところに旅行に行ったの。 でね、おしっこしに女子トイレに入ったら、用を足してる女子と目が合ったの! .................... ..................やばい、何か聞こえる。 こ、これは、、、ど、読者の心の声....? 読者心の声…

「フェリシーと夢のトウシューズ」をみたので感想書く!【ちょいネタバレ注意】

よっ!海外アニメーション映画好きなももぺんだよ! 暇だし、Amazonでいいアニメーション映画ないかな~と思ってみてたら、まったく見覚えのない映画「フェリシーと夢のトウシューズ」がレンタル開始したばっかだったみたい。 早速見てみたので感想書くよ。…

仕事を辞めたいと思う瞬間ランキング

ももぺんです! 社畜のみんな~、今日もやりたくなくてたまらない仕事、頑張ったかい? 私は精神が何度も爆発しそうになりながら、なんとか頑張ったよ。 でね、このブログは仕事に対する愚痴が結構多いんだけど、記事を書くと「仕事したくないですよねー!」…