ネットのかどっこシェルター

人を笑わせたい。「好き」を探したい。

【感想】映画「ボス・ベイビー(The Boss Baby)」がかわいくて面白かったから感想書くよ!【あらすじあり】

f:id:kabanoakachan:20180107233635p:plain

 

ももペンです!

 

飛行機の中でボスベイビー(The Boss Baby)という映画を見たよ!

  

「え、なんでこんなに面白いの?ボスベイビーかわいいすぎるんだけど!天才なの?死ぬの?」

 ってくらいよかったので感想レビューを書くよ!!

 

 

ボス・ベイビーとは? 

2017年にアメリカ合衆国で公開されたアニメーション映画である。監督はトム・マクグラス、主演はアレック・ボールドウィンが務めた。本作はマーラ・フレイジー(英語版)が2010年に発表した絵本『あかちゃん社長がやってきた』を原作としている。2016年にドリームワークス・アニメーションがユニバーサル・スタジオの傘下となったため、2019年以降はユニバーサルによる配給が始まるが、日本では全世界に先駆け今作からユニバーサル映画として公開する。日本国外では引き続き20世紀フォックスが配給。

ボス・ベイビー - Wikipedia

 

予告編がYoutubeにも公開されているので、興味があれば見てみてね! 

 

 

ボス・ベイビーのあらすじ 

7歳のティムの元にやってきたのは、
黒いスーツにブリーフケース、ネクタイをビシッと締め
チャキチャキ歩く赤ちゃん“ボス・ベイビー”。
ティムの弟として迎え入れられた彼は普通じゃない。
ある秘密の任務があったのだ…。

映画『ボス・ベイビー』公式サイト

 

まぁまぁ上の説明ではわからないでしょうから、私なりに一文で説明させてもらうね。

 

ずばり、 

赤ちゃんの姿をしている中身は仕事人間のおっさんと、甘えん坊の男の子ティムが、喧嘩し、助け合い、切磋琢磨しつつ問題を解決&兄弟愛をはぐくんでいくコメディ映画。

 

いや~おっさんの赤ちゃんってだけで、興奮しするよねぇ!?

え、しない....?そっか。

  

映画ボスベイビーの感想レビュー 

①とにかくかわいい
ボス・ベイビーは、外見は超かわいいおめめクリンクリンの赤ちゃん。のくせに、中身はお金と地位が何より大好きな超腹黒おっさん!

 

子供だろうが大人だろうが、問題が起こると札束を取り出し、お金で解決しようとします。

 

とんでもない野郎だ。上司にしたくない男ナンバーワンだ。

 

だがしかし、おっさん声で話をしても、意地悪な顔をしても、その赤ちゃん姿がかわいくすぎて、萌え死ぬ!

人はしょせん見た目に惑わされる生き物なのか…?と考えてしまうよね。はい。

 

 

②中途半端な恋愛要素がなかったのが逆にグッド

最近のアニメ映画ってだいたい恋愛要素が入ってて、展開が見えちゃって退屈なんだよね。

 

最後はくっつくんでしょ?はいはい、よかったねー、みたいな。

 

でもこの映画は「兄弟愛」の話なので、恋愛要素は一つもなし!おかげで気楽に見れた!

 

 

③エンディング曲がとってもよかった!

映画が終わってエンディングが流れ始め「ああ、いいお話だったな~」と余韻に浸っていたら、流れてきた曲が

 

「What the World Needs Now is Love」

 

しっとりした安心感のある音楽に一目ぼれ(人聴きぼれ?)し、Youtubeで検索して何回も聴いたよ。めちゃくちゃいい音楽。

 

もともと有名な曲だったらしいけど、この音楽に出会えただけでもこの映画を見てよかったなぁ、と思ったほど。

 


Missi Hale - What the World Needs Now Is Love (The Boss Baby Soundtrack)

 

 

みんなのレビューや口コミを集めてみた

Twitterの感想を集めてみました!

 

 

 

 

 

日本での公開はいつ?

2018年3月21日(水・祝日)!!!!

 

もう公開されてるよ!!絶対見に行こうね!

 

 

まとめ

とにかくおすすめ。

 

そこのアニメ映画好きのみなさーん

赤ちゃん好きのみなさーん、

ドリームワークエス映画好きのみなさーん、

そして暇すぎてやることがないそこのあなたー、

 

この映画は絶対見た方がいいです。

かわいいし、クスリと笑えるし、最後はジーンとなる。

あっという間の2時間になること間違いなしっ!

  

 

 

 

おわりっ