ネットのかどっこシェルター

人を笑わせたい。「好き」を探したい。

【いいこと尽くし】女性こそスポーツ自転車に乗るべき理由

f:id:kabanoakachan:20171220142104j:plain

 

ももペンです!

 

スポーツ自転車が大好きで、ほぼ毎日乗っているももペンから、女性がスポーツ自転車に乗るべき5つの理由をお伝えしたいと思います!

 

スポーツ自転車に乗りたいけど、勇気ないな~、いまいち踏ん切りがつかないんだよね~、という女性の皆さん、

 

なんでスポーツ自転車乗らないの (゚ロ゚) 

 

って5センチの距離で、かつ大声で言いたいくらい、ももペンはスポーツ自転車を買ってよかったと思ってるし、良いことばかりだと思ってます。

 

ももペンのスポーツ自転車への愛が伝わればいいなっなっなっ…!

 

  1. 美脚になる
  2. 体への負担が少ない
  3. 交通費・時間の節約になる

 

 美脚になる

これはね、もうね、自転車さんっありがとうーーー!!って声がかれるまで言いたいくらい真実です。

 

ペダルを漕ぐ動作は、足全体の筋肉を増やしてくれるばかりか、体脂肪も燃やしてくれるんです!自転車を漕ぐ動きが足全体の筋肉量を増やしてくれて、メリハリのある、でも滑らかな脚になる感じ。

 

一石二鳥!やったーーーー。

 

ももペンも自転車に乗り始めてから5か月くらいたつと「ももペンさん、綺麗な脚だね~」と男女問わず言われるようになりました。

「やだ~、まだまだです^^♪」

と言いつつ、

 

ふっ自転車乗ってるしな!当然だぜっ!

 

と裏でほくそ笑んでます。

 

よく自転車に乗ってるというと、「競輪選手みたいにムッキムキのぶっちぶちの脚になるんじゃないの?」と言われますが、女性はまずならないのでご安心を!

 

競輪選手のように毎日200キロ以上走って、1時間も2時間も筋トレして、プロテイン飲んでたらなるかも。

でも、街乗り楽しいなぁ~るんる~ん♪くらいだったら、絶対にムッキムキのぶっちぶちにはならないばかりか、美脚街道まっしぐらです。

 

 体への負担がかかりにくい

ももペンは、自転車に乗る前はランニングしてました。しかし、ランニングをするとお決まりのように痛くなる膝…。一度痛くなると、ずっと治らないんですよね。

ランニングは体重の3倍の衝撃が片足に掛かり、その衝撃が関節に掛かることで痛みとなって表れるそうです…

 

ひぃッ3倍って…150キロかい。

 

自転車に乗り始めてからは膝痛はなくなりました。自転車は自分の体重を自転車自身が支えてくれるので、体への負担が少なく、長時間続けられるスポーツなんです!

自転車だと2時間走り続けるなんて余裕だけど、ランニングだとそうもいかないでしょう!

膝痛がなくなったのは、単純にランニングをしなくなった、という理由もあるけど、でも、それも自転車が楽で楽しいおかげだよね…!

 

時間・交通費の節約になる

これもかな~り大きな自転車のメリット。

例えば2駅先にあるショッピングモールに行こう!って時に、電車チームは、まず駅まで10分かけて歩き、電車を5分待ち、5分かけて2駅先に行き、ショッピングモールまで10分かけて歩く。

10分+5分+5分+10分で、30分かかるよね!

 

でも自転車だと、自転車に乗って、しゃーーーー(自転車をこぐ音)、はい、到着ーーー!

なので、2駅くらいだと15分くらいで到着するよ!

 

さらに交通費もその分払う必要がないよね。

片道150円だとしても往復で300円掛かり、1週間に3日通っている場合は、1か月だと合計で4800円もお得!!!

 

ひゃっほーーい!自転車さまさま!

 

 

まとめ

もう一度言うよ? 

なんでスポーツ自転車乗らないの (゚ロ゚) 

 

ってくらい、スポーツ自転車に乗るといいことしかないよ。

ももペンはスポーツ自転車を買って本当に良かったと思ってるし、なんなら自転車を開発したカール・フォン・ドライスさん、ありがとう!ってくらい自転車に感謝してますわ。

 

女性だけどスポーツ自転車に乗って大丈夫かなぁ?と思ってるんだったら、私が後押しします。

 

いつ買うの?今でしょ!

 

古っ。