ネットのかどっこシェルター

人を笑わせたい。「好き」を探したい。

【あらすじあり】「ヒックとドラゴン2」が予想外に面白かったから感想書く【ちょいねたばれ注意】

f:id:kabanoakachan:20180119201318j:plain

 

下品とガサツの代名詞、ももぺんだぞん!

 

仕事中突然、「あーやべー、アニメーション映画見てーなー」と思ったので、ずっと前から気になってた、「ヒックとドラゴン2」を見たので感想を書くよ。

 

前作の「ヒックとドラゴン」は素晴らしく良い映画で、アニメーション映画の中でもトップ10に入るくらい好き。

 

でも今回は続編ってことで、まったく期待してなくて、「ま、死ぬほど期待してないけど暇つぶしになればいっか!」くらいの気持ちだったんだけど、これが予想に反して面白かった。

 

ちょっとだけねたばれもあるので注意! 

 

あらすじ 

ここは人間とドラゴンが共存する平和なパーク島ー

ドラゴンレースがにぎやかに開催されているが、レースに参加しないヒックはドラゴンのトゥースに乗って空中散歩を楽しみながらまだ地図に載っていない場所を探検に行く。遠くに見慣れない島を見つけ近づいてみると、そこにはみたこともないような超巨大ドラゴンを操るドラゴをリーダーとする悪の一味がいてパーク島を狙っていたのだった。島の仲間とドラゴンたちを守るためヒックは父親のストイックに平和的な解決ができないかと相談するのだが・・・・。

映画『ヒックとドラゴン2』オフィシャルサイト

 

要するに、「ドラゴンと人間で頑張って共存しよね!争いやめようね!主人公はさっさと長になる覚悟決めようね!」って話!

 

 

ドラゴンがかわいすぎ

主人公のヒックが飼ってる黒いドラゴンがさ、超かわいい。

 

これとか、

f:id:kabanoakachan:20180119202342p:plain

 

これとか、

f:id:kabanoakachan:20180120054336p:image

 

これとか、

f:id:kabanoakachan:20180119202409p:plain

 

かわいすぎて鼻血でそうになった。

 

見た目も十分かわいいけど、行動もかわいい。

映画内で「頭なでなでしてよー」って甘えたり、「おいらすっごい怒ってるぞー!」って顔したり、一つ一つのしぐさがもう愛おしすぎて、作品そっちのけでこのドラゴンのこと見てしまう

 

ちなみに、このドラゴン動き、たぶん猫がモデルになってるじゃないかと思うんだよね。猫みたいに体舐めたり、甘えるしぐさをしてる!

 

と思ったら他のドラゴンはフクロウみたいな動きしてるし、「いやーワイを楽しますためによおここまで研究してくだはりましたなぁ?」って称賛の言葉をあげたくなるレベル。

 

 

女キャラが全然かわいくないんだけど

こんなにかわいくない女キャラでてくんの?って思った子がこちら↓

 

f:id:kabanoakachan:20180119203548p:plain


かわいくねぇ!

 

「やっぱり好き」って何。誰に恋焦がれてんの。
あごシャープすぎだろ、突き刺さるがな。
横に飛び出てる三つ編み、なんであえてそうしたの?超知りたい、教えて。

 

ツッコミどころありすぎて追いつかない。

 

 

でもね、何故か、

親近感感じずにはいられねぇwww

 

なんだろ、ガサツそうな感じ?どんな下品な言葉もさらーっと言ってしまいそうな感じ?

なんか親友になれそうだなって思った。

 

ちなみにヒロインの女の子は、ちゃんとかわいいよw

 

 

ボスドラゴンかっこよすぎ

またドラゴンネタなんだけどね、ボスドラゴンが出てくるんだよね。

まぁまぁまずは見てみてよ ↓ 

 

f:id:kabanoakachan:20180119204701p:plain

f:id:kabanoakachan:20180119220038p:image


はぁ?かっこよすぎだろ?
って思わなかった?


思ったよね?ねぇ?ねぇねぇねぇ?

 

何この「かっこいい」しか入ってないデザイン設定。

ドラゴンにこんなに力入れるんだったら、女キャラ、ミジンコ程度でいいからかわいくしてあげてよってツッコミ入れたくなるレベル。

 

でね、この超かっこいいボスドラゴンがむごおおおおぉぉおぉお......!って動くの。


で、どおおおおぉぉおおおおおおおおん!って戦うの。

f:id:kabanoakachan:20180120054353p:image 

大迫力だった!!!

もうね、シンゴジラの映画見てるのかと思った。


このドラゴン見るだけでも、この映画見る価値あるよ!!!!

 

空飛びたくなった

ドラゴンの話だから、ドラゴンに乗って空飛ぶシーンがいっぱいあるんだけど、その飛行シーンが綺麗のなんのって。

f:id:kabanoakachan:20180119210011p:plain


雲の動きとか、太陽の反射とか、海の水しぶきとかすごく忠実に描かれてて、こっちまで空飛んでる気分になった。

 

f:id:kabanoakachan:20180120054736p:image

こんな風にドラゴンの背に乗って空飛べたら最高に楽しいだろうなー、って映画の中のキャラクターがうらやましくてしょうがない。



映画館の大スクリーンで見たら、最高だっただろうなー!

 

 

ストーリー(ちょいネタバレあり)

ストーリーについては、さらっといく!!やっぱり見てほしいからね!

 

  • ストーリーは予想できる。まー、アメリカのアニメーション映画だからこんな展開だよねー、って感じ。でも、ザ・アメリカのアニメーション映画!って感じの最上級のハッピーエンドで終わってくれるから、後味すっきり!でみられる!

 

  • 主人公があんまりかっこよくない。そういう設定なんだけどね!良いところで声裏返ってるしね!「おいおいw」って突っ込みたくなるよね!変にかっこいいより親近感沸くよね!

 

  • 親子愛が臭過ぎなかった。今回のテーマは「親子愛」だったみたいで、父親・母親との関係が描かれてるんだけど、ドラマティック過ぎなくてよかったなと思った!無理やり感動させようとするんじゃなくて、サラ~ッっと流してる感じが見やすかったかな。

 

まとめ

あのね、初めにも言ったけど、今回は続編ってことでまったく期待してなかったの


というのも「シンデレラ2」とか

「ムーラン2」とか 

面白くなさ過ぎて失神するレベルなんだよね!!


だからアニメーション映画の続編って「面白くない」イメージが私の中であるんだけど、今回はそのイメージを「おんどりゃあ!!わるいごはいねがーーー!!!」ってバッキバキに壊してくれるくらい面白かった!

 

馬鹿にしててごめんなさい。許してくれないならお尻ぺんぺんしてくれていいよって言わないといけないレベル。

 

海外のアニメーション映画が好きな人、空飛んだりする映像やファンタジーが好きな人は絶対楽しめる作品だと思う!

アマゾンで200円でレンタルできるから、暇なんだったら見てみるのはどうでしょ? 

ちなみに、2018年に「ヒックとドラゴン3」が公開予定みたいで、見に行くよ....映画館に....って神様に誓ってる!!

ふははははははははあああ!たーーーのーーしーーーみーーー!!

 

 

そんな感じっおわりっ!