ネットのかどっこシェルター

人を笑わせたい。「好き」を探したい。

字の大きさを変えて笑いを取ろうなんて古すぎるとは思わないか

f:id:kabanoakachan:20180203225838j:plain

 

 

やぁ皆の衆。

 

今日は私がハマりにハマっているブログを紹介しよう。

ぶっだ様が運営するサイト、「だいたい日刊 覇権村」だ。

www.buddha01.ooo

 

ぶっだ様は素晴らしいお方だ。

 

何が素晴らしいかというと、文章も使っている単語もシンプルかつ固いのに、持ち合わせた文才と予測不可能な展開構成で人を笑わせる力を持ってらっしゃる。

 

文字を大きくして尊い民の気を引こうとしている私のような愚民とは、月とすっぽんだ。いや、月とトカゲかもしれない。いや、月とニューギニアヒメテングフルーツコウモリだろうか。

 

どちらにせよ、私の豚足に間違われるような短い手など到底届かない場所にいらっしゃることに違いない。

 

そこで考えた、私も文字の大きさを変えずに書いてみよう、と。

 

文字の大きさを変えれば何となく雰囲気が面白くなり笑ってくれるかもしれない、という安直で且つ愚直な考えを常に持っている私にとっては、いい修行じゃないか。

 

早速試してみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってか最近インフル超はやってない!?私の友達なんてインフルAにかかった1週間後にインフルBにかかってんだけど!超笑ったわ!!抗体ちゃんと働いてんのかよ!?って突っ込んでやったわ!私ときたら仕事休みたいから「インフルかかれー、かかれー」って毎日100000億回以上自分の体に語り掛けてるのに、ぴんぴんしてるわーー!私の抗体仕事しすぎだろーーー!!ブラック社員かっ!っておーーーい!!自分で自分に突っ込んじゃったYO!あーなんでこんな元気なのかなー!3時間しか寝てねぇのになーー!なんでだろーー!お風呂上りに裸でベランダいたらインフル菌飛んでくるかなぁ!?ところで私昨日3時間しか寝てないわ~!!3時間だよ!!あ~ねむ~!だって3時間だからね!!ねぇ聞いてる!?ねぇねぇねぇ!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.............おわかりいただけただろうか。

 

字の大きさは変えていない。

だが、笑いはミジンコ程度も取れていない気がする。

 

結局私のような平民以下の小さな存在がマヨネーズをマヨチュチュしようが、ケチャップは野菜だと主張しようが、いつまでたっても愚直で安直な人間のままだということだ。

ぶっだ様のような神の真似をしようなんざ、1億年早いのかもしれない。

 

私は私らしく、文字の大きさをどんどん変えてブログを書いていこうと思う。

 

 

 

 

結論:「だいたい日刊 覇権村」面白いよ。見てね。

 

 

おわり