ネットのかどっこシェルター

人を笑わせたい。「好き」を探したい。

ロリータ彼氏が投資に失敗→600万の負債を負ったよwwwww

f:id:kabanoakachan:20180207211209p:plain

 

タイトルの通りだ。

 

もうね、こうなったらブログネタにするしかないわ、と思って書くことにしたよ。

 

昨日からお家の中お通夜モード。あれ?木魚をたたく音が聞こえるぞ?

 

だれかセーブデータ消して最初からやり直してくれないかしら?あ、私のデータは消しちゃだめよ!アッアッダメー!

 

 

信用取引で失敗したらしい

信用取引とやらをやっていて、

先日の米国株暴落時に2000万円の株がマイナス600万円になり、ブローカーの判断で株を売られる

 

→マイナス600万の損

 

という結果に。

私は株の知識がまったくないので、言ってること間違ってたらすまん。

 

とりあえず5日以内に30%(約200万円)を払ったら、あとは分割で払えるプランがあるらしく、ロリータ彼氏はその資金集めに奔走しております。

 

両親とか両親とか、あと両親とかに。

 

アホだ。がんばれ。

 

 

 

今回の事件で思ったこと

「オレ、600万の負債つくっちゃったYo.....」

 

と告白されたのが昨日で、それから「え~....?どうしよう?」と今日一日中気分も空気も脳みそも髪の毛も細胞もお通夜モードだったけど、

 

あれ、もしかしてブログネタになるんじゃね?

やったー!ブログに書くネタができたー!

 

って思ったら死ぬほど嬉しくなってきた。ブログパワー恐るべし。

 

色んなブログを見て周ってると、うつ病の闘病記だったり、ブラック企業に対する愚痴だったり、リアルでは言い辛いことを書いてるブログが多いよね。

リアルな場所でなかなか言えない悶々とした気持ちをブログで吐き出して、さらに同じような考えや経験を持つ人から励ましを貰えるって意味ではブログは最高の逃げ場所だと思う。

 

ブログは匿名性が高いからやりやすいし!

 

 

死ぬほどの額じゃないし

とりあえずなんとかなるんじゃない?って思ってるんだけど、甘いかな?

 

今家賃を折半で払ってるけど、しばらく全額私が払うくらいできるし、真面目に働いてお金返しなよ、と軽く考えている。

 

なんか困難が大きければ大きいほど「ブログにかけるわー!やったー!」って思っちゃうのなんでだろう。

なんならロリータ彼氏に「ネタ提供してくれてありがとな....」って心の中で感謝してるし。

ブログほんと怖い。

 

確かに600万円の損は人生の内数回しかない大きな失敗だ。

でも、人間失敗も必要だし、いい勉強代になったよね!これからどうするかが大切だよね!あきらめたらそこで試合終了だよね!

 

 

 ま、

他人事だから言ってるんだけどね。

 

 

大人(私)ってホント無責任だよね。

私が600万円損したら裸で奇声を上げながら東京中を走り回ると思う。ツイッター上で有名になれるかな。うん、時の人になれるな。

 

まぁ、人生生きてりゃこんなこともあるかな~。

その分私がガツガツ稼げばいいやーってお気楽に考えてるので、温かく見守ってください!!!!

その気になったら後日談もアップしたいと思います!

 

 

 

とりあえずロリータ彼氏よぉ、おめぇは借金返すまでロリータ衣装きてお茶会で他のロリータ女子たちとウフウフするの禁止やぞ!!!

 

 

 

 

おわりっ