ネットのかどっこシェルター

人を笑わせたい。「好き」を探したい。

XOYのおすすめ漫画32作品を紹介!韓国発の漫画アプリで暇をつぶそう!

こんにちは!ももぺんです。

 

「XOY(ジョイ)」という完全無料の漫画アプリでおすすめしたい漫画、32作品を個人的な感想を含めながら紹介したいと思います!

 

XOYとは、完全オリジナルの漫画を公開しているアプリなのです。「え....?本当にこんなに面白い漫画が無料でいいの?ラッキー!」と思っちゃうくらい、絶対読むべきクオリティの高い漫画が勢ぞろいしていますよ!

 

  

1. 私は整形美人

f:id:kabanoakachan:20180223193443p:plain

 

あらすじ:

ブサイクであることが嫌で整形美人になったものの自分に自信を持てない美玲。イケメンだけど外見に興味がない慧君と関係を深めていくことで、美玲自身も少しずつ変わっていく恋愛漫画。

 

「私みたいなブサイクがこんな美少女と話すなんておこがましい...」とか「私なんかがどうせ...」という美玲の自身の低さが、他人事とは思えず、共感しまくってしまいます!

 

慧君もかっこよくて、二人がくっつくか!?くっつかないか!?のエピソードの時は、キュンキュンしまくりです! キュンキュンする恋愛漫画を求めてる人は、 この漫画が断然おすすめ!

 

・ジャンル:恋愛

・連載中

・更新:毎週月曜日

 

詳細は「私は整形美人」をどうぞ!

 

2. イケメンすぎて~悩める男の日常~

f:id:kabanoakachan:20180223201439p:plain

あらすじ:

イケメンであることに悩む阿恋(アレン)と、イケメンである自分を利用して楽しく生きている永恋(エレン)、非凡な両親の、日常のお話。

 

お父さんもイケメンだから、お母さんも絶世の美女かと思いきや、意外な展開にクスッと笑わせてくれます。人間関係のごちゃごちゃは一切ないギャグ漫画なので、嫌な気分にならず気持ちよく読めますよ!

 

・ジャンル:ギャグ

・連載中

・更新:毎週月曜日

 

詳細は「イケメンすぎて~悩める男の日常~」をどうぞ!

 

3. 少年たちは何をしているのか?

「少年たちは何をしているのか?」の画像検索結果

 

1話完結の、ギャグマンガ。

 

こんなにシュールな漫画があっていいのか?と疑問になるくらいシュールなギャグ漫画です。でも、毎回必ずクスリと笑わせてくる、超優秀作品!

 

1話が短く、30秒くらいで読み終えるので、電車通勤中などの隙間時間に楽しみたい方におすすめです!

 

・ジャンル:ギャグ

・連載中

・更新:毎週月曜日・木曜日

 

詳細は 「少年たちは何をしているのか?」をどうぞ!

  

4. スピリット・フィンガーズ

f:id:kabanoakachan:20180223205817p:plain

あらすじ:

人から注目されることが苦手な優衣が「スピリットフィンガーズ」というおかしな人たちの絵のモデルになったことがきっかけで動き出すヒューマンドラマ。

 

話の節々にちょくちょくギャグがはいっているので、飽きずに読むことができます。また、絵の描き方や色の選び方のセンスが独特なため、お話よりも絵自体を楽しむことができる作品です!

 

・ジャンル:ドラマ

・連載中

・更新:毎週月曜日

  

詳細は「スピリット・フィンガース」をどうぞ!

 

5. 女湯レポート

f:id:kabanoakachan:20180223210018p:plain

 韓国も温泉が好きなことで知られていますが、その韓国の温泉事情を知ることができるギャグマンガ。

 

温泉内での迷惑行為や、あるある行為が面白おかしく描かれており、「あ~!あるある!そうそう!」と共感せざるを得ない場面が多々登場します!

 

・ジャンル:ギャグ

・連載中

・更新:毎週火曜日

 

詳細は「女湯レポート 」をどうぞ!

 

6. ドキドキズキズキ

f:id:kabanoakachan:20180224111049p:plain

あらすじ:

仲の良かった学校の友達から無視され、落ち込み気味な白鳥(スワン)。涙のトンネルと呼ばれる場所で一人泣いていると、ぬいぐるみを着たお兄さんと仲良くなる。話をしているうちに、お兄さんとの距離が少しづつ近づいていく....

 

友達から無視されたり、お父さんから暴力を振るわれる友達を助けたり、好きになった人のお母さんが病気だったり....と、見た目のかわいい絵からは想像できないような重いテーマを描く作品です。

 

それをギャグを織り交ぜながら、上手に描いているので、一気に引き込まれてしまいます。軽く読める恋愛漫画ではなく、話が深く考えさせられるお話を求めている人におすすめです!

 

・ジャンル:ドラマ

・連載中

・更新:毎週火曜日

 

詳しくは「ドキドキズキズキ」をどうぞ!

 

7. 私が君を好きな理由

f:id:kabanoakachan:20180223214125p:plain

あらすじ:

「イケメンさえ眺めていられれば幸せ」と思っている主人公ユズは、自分に好意を寄せてくれていてもイケメンでなけれ好きになれない、という少々難ありな性格の持ち主。そんな中、昔おデブだった星野君が、超イケメンになって表れたことで、お話が進み始める!

 

「イケメンや美女を見てると和む」という感覚は万人が持っていますが、ユズの場合は重傷で、金銭的に自分の限界を超えるまで尽くしてしまうんですよね。そんなユズが、根本的な性格を直すことができるのか?続きが気になって、手が止まらなくなります!

 

・ジャンル:恋愛

・連載中

・更新:毎週火曜日

 

詳細は「私が君を好きな理由」をどうぞ!

 

8. くまたろう

f:id:kabanoakachan:20180223220609p:plain

かわいい絵だから癒し系の漫画かな...?と思いきや、筆者さんの実体験をもとに描かれたドタバタコメディー漫画です!

 

たまに出てくるうんちくが「へぇー!そうだったんだ!」と思わせてくれて、漫画を読んでいるのに、知識も増えていくいい気分にさせてくれます!

 

・ジャンル:日常

・連載中

・更新:毎週火曜日

 

詳細は「くまたろう 」をどうぞ!

 

9. 西北の死神

f:id:kabanoakachan:20180223194521p:plain

あらすじ:

死神の飛影が死亡する予定だった優奈のもとに行ったところ、優奈の死亡日が亡くなったおばあちゃんのおかげで延長されることに。現世に取り残された飛影が閻魔大王から受けた命令は「延長された残りの寿命70年間、優奈を守ること」! 

 

飛影は死神という仕事上優奈を守っているのですが、はたからは、優奈が好きだからやっているように見えてしまう。その言動に勘違いしてきゅんとなっている優奈を見るのが面白いですね!

 

現在80話近く出ていますが、最初の30話くらいで満足してしまう作品です。最後まで見るのは面倒くさいな~と思う方、途中まで楽しめますのでぜひ読んでみてください!

 

詳細は 「西北の死神」をどうぞ! 

 

10. スーパースター

f:id:kabanoakachan:20180223220225p:plain

あらすじ:

平凡な高校生の秋元弘樹が、友人に誘われてモデルオーディションを受けたところ、なんと合格!なりゆきで始めた芸能生活だったが、そこから有名なミュージシャンへの道が始まる。

 

高校生ならではの将来の夢や恋愛の悩みを持ちながらも、少しずつ前に進んで進んでいく弘樹を見ると、勇気づけられる気がします。私も頑張ろう!

 

・ジャンル:ドラマ

・連載中

・更新:毎週火曜日

 

詳細は「 スーパースター 」をどうぞ!

 

11. 夜の訪問者

f:id:kabanoakachan:20180223220858p:plain

毎晩やってくる訪問者にいろんな方法で対応していくとってもシュールな作品(笑)

 

訪問者はナス、ゾウ、目玉焼きなど、毎回常識の範囲外から攻めてくるので、ついついどんどん読み続けてしまう不思議な作品です。ちょっと不思議な気分になりたい方におすすめ!

 

・ジャンル:ギャグ

・連載中

・更新:毎週水・土曜日

 

詳細は「夜の訪問者」をどうぞ! 

 

12. バスタード

f:id:kabanoakachan:20180224113056p:plain

あらすじ:

片目が義眼の少年圭は、女性を撲殺する。父親の命令で。

 

主人公の圭が女性を撲殺する、という衝撃的な第1話で始まるバスタード。続きを読めば読むほどハラハラドキドキして、寝るのを忘れて読み続けてしまいます。XOYの代表作と言っていいでしょう。ハラハラドキドキするミステリーが好きな方にめちゃくちゃおすすめです!

 

・ジャンル:ハラハラ

・連載中

・更新:毎週水曜日

 

詳細は「バスタード」 をどうぞ!

 

13. 君までの距離は30分 

f:id:kabanoakachan:20180223195332p:plain

あらすじ:

塾の帰りにいつもひとりさみしく帰っていた星羅(セイラ) が出会ったのは、無口な男の子球太(キュウタ)。同じ塾・同じ方面に帰る2人は、帰り道の30分間で、少しづつ距離を縮めていく。

 

恥ずかしがり屋で積極的になれない二人が 少しづつ距離を縮めていく過程が、高校生らしくてかわいらしいです。ほっこりとさせられます。ほんわかキュンキュンする少女漫画が読みたい!という方のための作品ですね。

 

・ジャンル:恋愛

・連載中

・更新:毎週水曜日

 

詳細は「君までの距離は30分」をどうぞ! 

 

14. 私のアイドル

「私のアイドル XOY」の画像検索結果

あらすじ:

アイドルオタクの宇奈が就職したのは、大好きなアイドル拓海が立ち上げ、会長として在籍する会社「APPELLO」。拓海にお近づきになるため、拓海の親友であるAPPELLO社長にあの手この手を使って接近したところ、社長が「宇奈は自分のことが好きなんだ」と勘違い!

 

色んな場面で出てくる宇奈のアイドルオタクっぶりが、本当にリアルで、かわいくて笑えます。勘違いさせられている社長も気の毒(笑)オタクっ気がたっぷりの宇奈の無茶苦茶ぶりに、元気をもらえる作品です。

 

・ジャンル:恋愛

・連載中

・更新:毎週水曜日

 

詳細は「私のアイドル 」をどうぞ!

 

15. 199cmのカレ

f:id:kabanoakachan:20180224115129p:plain

199cmの彼氏と、158cmの彼女の日常を描く作品です。背の高さを題材にしたお話なのかな?と思いきや、関係ない話が多め(笑)でも二人の仲の良さがわかるストーリーにほっこりとさせられます。

 

すっごく面白い!というとウソになりますが、「こんなカップルもいるんだなぁ!」と社会勉強させられる作品ですね。

 

詳しくは「199cmのカレ」をどうぞ!

 

・ジャンル:恋愛

・連載中

・更新:毎週水・金曜日

 

16. 霊伝口談

f:id:kabanoakachan:20180223194830p:plain

幽霊目線で語る、人間のあざとさや恐ろしさを描いた作品。幽霊以上に人間が怖いのだ、ということを嫌というほど教えてくれます。

 

恐ろしい内容とは裏腹に、キレイで丁寧な絵が魅力を増してくれていますよ。1つのストーリーが5話程度で終わるので、とても読みやすいです。個人的には大好きな作品。

 

・ジャンル:ホラー

・連載中

・更新:毎週木曜日

 

詳細は「霊伝口談 」をどうぞ!

 

17. レッツ!-5kg!

「レッツ!-5kg!」の画像検索結果

あらすじ:

痩せたくて仕方のない彩が色んな誘惑に悩み、泣きながらダイエットしていく!

 

タイトルの通りのストーリー!女性なら一度はやったことがあるであろうダイエットを面白おかしく描いた作品です!

 

私も昔ダイエットをしていたことがあるので、食べているのに太らない友達や、スキニージーンズをはいている人がうらやましくて仕方がなかったですね!彩の気持ちに一喜一憂する人は多いと思います!頑張れ、彩!

 

・ジャンル:ドラマ

・連載中

・更新:毎週木曜日

 

詳細は「レッツ!-5kg!」をどうぞ!

 

18. 車内絵日記

f:id:kabanoakachan:20180224115513p:plain

車内で見るいつも通りの風景を、特徴を捉えイラスト付きでわかり易く解説している作品です。

 

「あ、そうそう!」 「こういう人いるいる!」と絶対に思うはず!丁寧なイラストが、とても魅力的です。私もこんな絵が描けるようになりたいなぁ。

 

・ジャンル:日常

・連載中

・更新:毎週木曜日

 

詳細は「車内絵日記」をどうぞ!

 

19. Teen Mom

f:id:kabanoakachan:20180224115902p:plain

あらすじ:高校3年生の普通の女の子パヤが、妊娠してしまうお話です。まだ始まったばかりの作品で展開が読めないのですが、どうなるんだろう!?続きに期待です!

 

・ジャンル:ドラマ

・連載中

・更新:毎週木曜日

 

詳細は「Teen Mom」をどうぞ! 

 

20. 奇々怪々

f:id:kabanoakachan:20180223195521p:plain

背筋がゾッとする話や、心霊現象など、いろんなミステリーが集まった奇妙で不思議な漫画です。

 

1話~10話完結のお話が詰まっているので、非常に読みやすいです。個人的には、「この漫画を無料で読んでいいの!?」と本気で思うくらい才能あふれた漫画家さんだと思います。XOYで漫画を読むならこの作品は必見です!

 

詳細は「奇々怪々」をどうぞ!

 

21. 外見至上主義

f:id:kabanoakachan:20180223195230p:plain

あらすじ:

いじめられっ子の蛍介がある日目覚めると、超絶イケメンになっていた!それから蛍介は、昼はイケメンの体で学校に通い、夜はブサイクの体でバイトをする奇妙な二重生活を始める。

 

もともと優しくておおらかな性格の蛍介がイケメンになったことで、周りは大慌てです(笑)その様子を見ているのが面白い!この作品はXOYの代表作と言っていいほどの人気作なので、ぜひ一度読んでみてください!

 

・ジャンル:ファンタジー

・連載中

・更新:毎週金曜日

 

詳細は「外見至上主義」をどうぞ! 

 

22. 明日からも本気じゃない

「明日からも本気じゃない」の画像検索結果

ぐーたらなママ、元ヤンのパパ、やんちゃな息子の日常を面白く描いた作品です!同じくぐーたらな私は、ママのぐーたらぶりを見て、「あー!わかる!」と親近感をわいてます(笑)

 

絵もかわいくてストレスなく見れるので、空いた時間にサラっと読みたい方にお勧めです!

 

・ジャンル:日常

・連載中

・更新:毎週水・金曜日

 

詳細は「明日からも本気じゃない  」をどうぞ!

 

23. 偽装不倫

「偽装不倫」の画像検索結果

あらすじ:

結婚していないのになぜか既婚者だと勘違いされた主人公が、飛行機で出会った年下の男の子と「偽装」不倫をする!

 

「海月姫」や「タラレバ娘」で有名な東村アキコがまさかXOYに!?この作品が発表された時、本当にびっくりしました....

 

有名作品を描く漫画家だけあって、こちらの内容も濃く、レベルの高いものになっています!無料で読んでいいの!?と本気で叫びたくなります!必見!

 

・ジャンル:恋愛

・連載中

・更新:毎週土曜日

 

詳細は「偽装不倫」をどうぞ!

 

24. ハニーウェディング

f:id:kabanoakachan:20180223195942p:plain

あらすじ:

高校生理恵が政略結婚することになったお相手は、イケメン&冷血で有名だった元高校教師!不器用な二人が、ちょっとづつ距離を縮めていく。

 

たまに見え隠れする冷血先生の理恵に対する愛情が、とんでもなくきゅんとします!絵柄もおとぎ話みたいで、個人的に大好きな作品です!

 

・ジャンル:恋愛

・連載中

・更新:毎週土曜日

 

詳細は「ハニーウェディング」をどうぞ!

 

25. 幽霊の花嫁

「幽霊の花嫁 XOY」の画像検索結果

あらすじ:

幽霊が見える奈々の前に突然現れた「零」。 俺の嫁にならないかと意味の分からないことを言いながら、幽霊に襲われる奈々を守っていく。

 

零は決して「ザ・イケメン!」という感じではないのだけれど、奈々を守る姿を見るうちにだんだんとイケメンに見えくる....!なぜだ!まだ始まったばかりのお話なので続きがとっても楽しみです!ホラーと恋愛を同時に楽しみたい方にお勧めです!

 

・ジャンル:ファンタジー

・連載中

・更新:毎週土曜日

 

詳細は「幽霊の花嫁 」をどうぞ!

 

26. 君とのツナガリ

f:id:kabanoakachan:20180224143414p:plain

あらすじ:

5年前に大好きな人と交わした約束を、高校生3年生になっても忘れていない主人公の美月。自分のことを好きと言ってくれる人に心が揺らぎながらも、大好きな彼を探すことを決意する。

 

韓国発のアプリであるXOYは、どうしても韓国人の漫画家さんが多いのですが、この作品は日本人の漫画家さんの作品です!なので所々で見える日本的な考え方や風景に、安心しつつ主人公の美月に感情移入させられちゃいますね!

 

日本的なザ・恋愛漫画が好きな方にお勧めしたい作品です!

 

・ジャンル:恋愛

・連載中

・更新:毎週土曜日

 

詳細は、「君とのツナガリ」をどうぞ!

 

27. KろきKんたろう

f:id:kabanoakachan:20180223195024p:plain

あらすじ:

大学生のまっぴーと、変わった彼氏「KろきKんたろう」のはちゃめちゃな日常を描く!

 

この「KろきKんたろう」が予想しない行動を次々と起こすのですが、そのどれもが面白くて、憎めない!呆れながらも付き合っているまっぴーの姿にものほほんとさせられます。

 

この人たちと一緒にいたら楽しいだろうなあ、と思わせてくれます。面白おかしいハチャメチャストーリーが好きな方はぜひ読んでみてください。 

 

・ジャンル:日常

・連載中

・更新:毎週木・日曜日

 

 詳細は「KろきKんたろう」をどうぞ!

 

28. 少女の世界

f:id:kabanoakachan:20180224144040p:plain

あらすじ:

ダイエットをして「可愛くなった」と自信を持つ成美が高校初日に仲良くなったのは、美人・美女ばかり!このままでは自分が「不細工」と思われてしまうことを心配した成美は距離を置こうと決意!

 

少しでも可愛く思われたいと思う気持ちがとってもよくわかる。外見だけでなく友情も大事だと気づいていく成美が変わっていく様子を見ると、こちらまで考えさせられます。

 

・ジャンル:ドラマ

・連載中

・更新:日曜日

 

詳細は「少女の世界」をどうぞ!

 

29. 未知なるヒヨコ

f:id:kabanoakachan:20180224144300p:plain

フリーターのコージの前に現れたのは口の悪いひよこ!かわいい見た目とは裏腹に出てくる汚い言葉に、ふふふ...と笑いが漏れてしまいます(笑)

 

1話目から笑わせてくれるので、ぜひ3話ほど読んでほしいですね!

 

・ジャンル:日常

・連載中

・更新:日曜日

 

詳細は「 未知なるヒヨコ 」をどうぞ!

 

30. おお!マリア様!

f:id:kabanoakachan:20180224152155p:plain

あらすじ:

美少女でいつも注目の的であるマリアが惚れたのは、気弱な性格の男子、貴(タカ)。貴は幽霊が見える特別な体質を持っており、友達は幽霊だけ、という寂しい男。そんなある日、マリアがモップで頭を打って幽霊に!

 

マリアがハチャメチャで、予想だにしない言動をするので、「本当にそれするの!?」と毎エピソードツッコミを入れたくなります!笑えるし、ジーンとくるしで、私の中ではXOYの中で一番おススメしたい作品です。

 

恋愛はほどほどに、手っ取り早く面白い作品を読みたい!という方はぜひ読んでみてください!

 

・ジャンル:ドラマ

・連載中

・更新:日曜日

 

詳細は「おお!マリア様!」をどうぞ!

 

31. 透明な同居

f:id:kabanoakachan:20180223200117p:plain

あらすじ:

幽霊が見える体質を持った百合が引っ越してきた家には、若い男の子の幽霊「純」が暮らしていた。最初は隼の存在に気づいていないフリをしていた百合だったが、ちょっとずつ距離が近づき、お互い恋愛感情を抱くようになる。

 

完結作品です!生きている人と死んでいる人の恋愛をここまで切なく、美しく描くか!?と逆に感動してしまうほど、完成度の高い作品です。とにかく四の五の言わず読んでほしい。

 

・ジャンル:ファンタジー

・連載中

・更新:日曜日

 

詳細は「透明な同居」 をどうぞ!

 

32. 岸に潜む死霊

f:id:kabanoakachan:20180224153344p:plain

あらすじ:

山で遭難した二人が生き残るために「卑怯な一面」を見せながら繰り広げるミステリー&ホラーストーリー。

 

奇々怪々」の作者が描く、短編漫画です。奇々怪々と同様、こちらも見えない展開に、最後までハラハラドキドキさせられっぱなしです!

 

詳細は「崖に潜む死霊」をどうぞ!

 

まとめ

XOYでは現時点で70作品ほどの漫画が公開されており、どれもこれも「無料でいいの?」と思うくらい完成度の高いものですが、その中でもおすすめの漫画を紹介しました。

 

現時点では完全無料でComicoのようにチケットもいらないですが、いつチケット制になってもおかしくないと思うので、漫画好きの人はぜひ読んでみてください!

 

XOYの公式サイトはこちら→「XOY-無料ウェブマンガサービス

 

シーユー!