ネットのかどっこシェルター

人を笑わせたい。「好き」を探したい。

「たいくつ」なのは「安定重視」な生活だから

ももぺんでっす!!

 

私は見ての通り(見えねーよ!っていうツッコミ待ってます)、毎日ちゃんと真面目に仕事に行く社会人なんですよ。

 

で、ちょちょいのちょいって仕事する感じなんだけども、毎日毎日毎日「仕事やめたいなー!」って思ってます。

 

だって、「毎日つまんねー!ひでぶっ!」なんだもの。

 

安定重視な生活を選択している

f:id:kabanoakachan:20180307200238j:plain

 

今、私の仕事をする理由第1位が「お金のため」になっちゃってるんですよね。

 

それは言い換えると、「とりあえず生きるために仕事に行くかぁ」ということであります。 

 

職場の人たちは、目が飛び出すほど優しいし、18時になった3秒後に毎日帰れるし、休みも取れるし、給料もそんなに悪くないし、はたから見たらすごくいい環境!涙出る!

 

いわゆる「安定」してるね、ってやつ。

 

「安定」って本当に心地いいですよね。何も考える必要ないし、毎日決められたことをやればいい。脳が麻痺してても、安定の中では生きていけるんですよね。

 

でも、私の中でこの会社で働く理由が「生きるために稼ぐ」である以上、「たいくつだなぁ!ひでぶっ!」な毎日からは一生抜け出せないな、と思い始めたんですよ。

  

たいくつを捨てたい

私は、「やることやり切ったし、いい人生だったWA!うふん!」って言って死にたい!ほんとこれ!

 

そのためにはやっぱり、「安定した職場」とか「ストレスない職場」とかそういうの全部捨てて、色んなことをチャレンジしないといけないんだよなぁ!?

 

人によっては、「いやいや、安定の方が大切でしょ?」って思う人もいると思う。それはそれでその人の価値観だから、私はそこに意見してその人の考え方を変えようとなんて、これっぽっちも思わない。

 

でも、私の人生という目線だと、やっぱり「たいくつ」から抜け出さないといけないなぁ!!という結論に至った!

 

優しい人たちも、定時帰りの職場も、私の中でふつふつと溜まっていった「たいくつ」には勝てなかった!

 

仕事やめてみることにした

といっても、またどこかの会社に転職するかもしれないし、アルバイトするかもしれないし、海外放浪するかもしれないし、クラウドワークスとかやってみるかもしれない!お笑い芸人するかもしれないし、ホームレスするかもしれない!

 

でも今のたいくつな毎日よりは、ずっと面白くなる気がする!たいくつから抜け出すことで、ちょっとでも状況を変えられるようにしたい!!

 

たいくつから抜け出すぞベジータぁあ!!!!

 

 

以上、ももぺんからの報告でした!