ネットのかどっこシェルター

人を笑わせたい。「好き」を探したい。

【口コミ】ソーダストリームのソースv3で作る炭酸水が本当においしいので全力でレビューする!

f:id:kabanoakachan:20180216213706j:plain

 

ソーダストリームを購入して早6ヶ月....

 

もともと炭酸水が好きな私でしたが、このソーダストリーム ソース v3(SodaStream Source v3)で炭酸水を作るようになってから、もっと炭酸水が手放せなくなってしまいました!コスパもいいし、最高!

 

この記事を読んでいる人はもしかすると、ソーダストリームの購入を検討しているかもしれないです。でも、悩むくらいなら絶対買った方が良い!と胸を張ってお勧めできる商品です!!

 

特にこんな方におすすめ。

・もともと炭酸系の飲み物が好き

・炭酸水でアルコールを作りたい

・炭酸水をよく飲むのでコストダウンを図りたい

 

ということで、今回はソーダストリームの徹底レビューを行いたいと思います!

 

 

炭酸水の常識が変わるレベルで味がおいしい

この炭酸水の作り方は非常に簡単。専用のボトルに水を入れて本体に差し込み、上から押すとプシュー!と炭酸が入り始めます。4秒ほど押し続けると、なんと!あっという間においし~い炭酸水の完成!

 

私はもともと炭酸水が好きで、よくペットボトルの炭酸水を買って飲んでました。でもこのソーダストリームで作った炭酸水は、別格においしい!

 

初めて飲んだ時「あれ、炭酸水って.....こんなにおいしかったんだ!」と心の底から感動しました。

 

 


10秒で分かるソーダストリームの使い方[SOURCE]

 

 

コスパ面でも超優秀

1本のガスシリンダーで60L分の炭酸水を作ることができます。どういうことかというと、炭酸飲料50mL1本あたり、約18円で炭酸水を楽しむことができるのです!

 

ペットボトルの炭酸水(500mL)が1本約150円と仮定すると、1回飲むごとにつき132円もお得!やったあ!1日1本炭酸水のペットボトルを購入する場合だと、年間で約35040円もお得になるのです!

 

ケチの私には、魅力的すぎる!

 

また、専用のボトルを使い続けることになるので、ペットボトルを捨てる必要がなくなり、地球環境を守ることにもつながります。

 

炭酸強度を選べる 

ソース v3は、炭酸強度を3段階から選ぶことができます。

  • 弱炭酸:ちょっと炭酸入ってるかな?くらい。空けて数日たった炭酸水ペットボトルのイメージ
  • 中炭酸:空けたばかりの炭酸水ペットボトルのイメージ
  • 強炭酸:気を付けないとせき込んでしまうレベルで強い。ペプシストロングのイメージ

 

ちなみに私は気分によって強炭酸水を飲んだり、中炭酸水を飲んだりしています。

 

また、ハイボールが好きなので、よくこのSoda Streamでハイボールを作ります。そこでもその日の気分によって炭酸の強さが選べるのはとっても嬉しいですね!

 

 

モデルはソース v3(Source V3)がおすすめ 

ソーダストリームも何種類あるけれど、どれがいいの?という方に「迷ってるならソース v3(Source v3)」にしておけ、とお伝えしたいですね。

 

 

「ソース v3」は19000円と決して安くないですが、下のようなメリットがあります。

  • 電源コードがないのでどこでも好きな場所に置ける
  • 炭酸強度を3段階から選べる

 

 

 「ソーダストリーム ジェネシス (Genesis)」は、

  • シリーズの中で一番安価(12000円)
  • 炭酸強度を選べないのが少し残念

 

 

「ソーダストリーム ソースパワー(Source Power)」は、

  • ボタン1つでお好みの炭酸強度にできる
  • 高額(29000円)なので手が出しにくい
  • 全自動なので電源コードを指す必要があり、「ソース v3」のように好きな場所には置くことができないというデメリットも

 

 

好きかどうかわからないし、一番安いGenesisにしようかな...と思うのはいいと思います。でも私的には「炭酸強度が3段階から選べる」というのはものすごくお勧めしたいポイントです。

 

何故なら、炭酸強度によっておいしさがまったく異なるから。

 

購入した後に「合わないな...」と思ったらヤフーオークションやメルカリなどで売ればいいので、どれを買おうか迷っているなら「ソース v3」をおススメしますね。

 

 

外に持ち運びたい人は500mLの専用ボトルは必須 

f:id:kabanoakachan:20180216213755j:plain

 

ソーダストリームで作った炭酸水をペットボトルに入れて持ち運ぶのは絶対やめた方が良いです。

というのも私が何も考えずに、ソーダストリームで作った炭酸水をからのペットボトルに入れて外に持ち運んでいたところ、ペットボトルのフタを開けた瞬間に、風船が割れたようなものすごい爆発音がして、フタが天井まで飛んでいきました。

 

幸い誰も怪我をしなかったけれど、電車の中とかで開けて人に当たったら...と思うと、恐ろしくなり、急いで専用の500mlボトルを購入しました。

 

下の商品だと2本セットなので、家用と外出用で使い分けができておススメです。

 

 

まとめ

ソーダストリームは、最初は1万円以上の大金を払って購入する必要があります。

 

が!長期的にみると節約もできるし、ペットボトルの炭酸水の何倍もおいしいので、炭酸水好きは絶対に購入した方が良いと思う!

 

おいしいし、アルコールも作れるし、コスパも最高だしで、初期投資がちょっと高い以外のデメリットは、まったく感じていません。炭酸水が日常的に欠かせない人には、必須アイテムです。

 

 

おわりっ