ネットのかどっこシェルター

人を笑わせたい。「好き」を探したい。

笑い×ブログで稼ぐは両立するのか!?問題。今後の方向性とか

f:id:kabanoakachan:20180223225317p:plain

 

こんばんはー!ももぺんです!

 

最近ブログの方向性がわからなくなり、色々と考えているうちに更新頻度が滞ってました。何に悩んでたかというと、

 

文章で人を笑わせてみてぇ

でも金も稼ぎてぇ

 

ってことなんです!

 

 

ブログを始めた理由

私がそもそもブログを始めたのは、「何ー!?ブログで金が稼げるだと!?よし、私も会社員脱出するぞ!待ってろ退職届!ぜってぇおめえを記入してやるからな!!」と一念発起したからでした。

 

でも書いてるうちに、なぜか、ブログで稼ぎたい欲<<<<<<<文章で人を笑わせてみたい欲が強くなりました。

 

その結果、面白いネタを見つけて、できるだけ面白く書けるように頑張ることに、自分でも気づかないうちに注力してました。

 

そのうち「わぁ!このクソブログのクソ文章面白いっぺよ!」と言ってくれる人も、いたり、いなかったりするようになり、「満足感」を一かけらの塩胡椒くらいは感じるようになったのです。

 

が、問題はここからですよ!

 

 

ネタ記事だとお金稼ぎできないんじゃないか?疑惑

色んな有名ブログさんのお金稼ぎ方法とかアクセス数アップ方法とか見てると、だいたいこのようなことが書かれてます。

 

・とにかく検索される記事を書け

・人の悩みを解決できる(役立つ)記事を書け

 

 

これを見てふと思ったのです。

 

「あれ、私の記事、もしかして誰の役にもたってなくねぇ??」

 

私の記事って「笑い取りたいですぅ!みんなワロタwwって言って!」って訴えてるのしかないじゃん....

 

ロリータ彼氏の記事書いたのはいいけど、「彼氏 ロリータ」でGoogle検索してくれる日本人がこの世に何人いるんすか。私一人や。

 

 

....もしかして、私生産性のないことやってる?

 

 

もう一度ブログの方向性を考えてみた

「生産性という悪魔」の言葉が、24時間私の脳みそに直接話しかけてきました。

 

その結果、ブログの方向性がわからなくなったり、今までの馬鹿ばかしい記事が書けなくなったりしました。「仕事も死ぬほど面倒くさいのに、なんでブログのことまで悩まないといけないんだろ?」とか考える始末。

 

でもね、やっと答えが出たのです。

 

 

・面白い記事も書く!

・お金稼ぎも狙う!

 

私は生産性の悪魔に打ち勝ったぁ~~~!!!よっしゃぁああ!!!

 

私は面白い記事を書いて「ワロタww」って言ってもらいたいし、1万円だけでもいいからブログ上でお金稼ぎをしてみたい。

 

だから、PV増やすための記事作りとか頑張りつつ、日々の不満をできるだけ面白く書く!これが私の答えだ!どうだ参ったか生産性の悪魔さんよぉ!?

 

お金稼ぎ用だけのブログを別にワードプレスで立ち上げようかな?とか、このブログをそもそも消して、別でやろうかな、とか考えてみました。

 

でも、せっかく書いた60もの記事を消すのはもったいないし、私のような面倒くさがり人間が2つもブログを運営できるとも思えないので、やっぱりこのブログでやっていこうかな、と。

 

ってことで

今からちょいちょい検索を狙った記事を頑張って投稿していきますので、生暖かい目で見守ってやってください!

 

えーっと、念のための認識合わせですが、生暖かい=使い始めて4時間くらい経ったカイロくらい!

 

あ~あ!今日の記事も検索されないなぁ!!!まぁいっか!

 

 

シーユー!