ネットのかどっこシェルター

人を笑わせたい。「好き」を探したい。

女だけど髪をツーブロックにしてメッシュ入れてやったぜ、どーだまいったか

 

ももぺんでっす!!!

 

この前ふと、「あ、突拍子もないことやってやろう」って思ったんですよ。

 

ミジンコくらいの小さい頭で20秒くらい考えた結果、出てきた答えが「髪型をツーブロックにして、さらにメッシュを入れる」!

 

で、見つけた写真がこれ↓

beauty.hotpepper.jp

 

上のホットペッパービューティで見つけた写真を美容師さんに見せて、「これにしてください!!」って言ったら、

 

美容師(男)「おおおお~!ここまで髪を短くする女性は、あまりいないですよ~!!僕女性のショートカットヘア大好きですぅ!腕が鳴りますね~!」

 

(切ってる途中)「完成が楽しみですね~!」

 

(メッシュ入れてる途中)「あともう少しですよ~!?」

 

ってすーんごい興奮しながら切ってくれた。ナイス接客!いぇす!

 

2時間後、さすがプロ、写真そっくりの髪型にしてくれました。

 

ももぺん心の俳句「よっしゃ~!!!突拍子もないことしてやったで!!会社の人、びっくりするんじゃね!?なんなら上司に怒られるかも!!怒られてやろうじゃんよ~!!!」(全く俳句ではないことは、どうかお許しいただきたい。心から謝罪する。)

 

~妄想~みんなの反応

会社にて

ももぺん「おはようございまーす」

上司「おは...!?ももぺん、その髪型は何だ!?」

ももぺん「なんだって、髪切ってメッシュ入れてみたくなったんで、メッシュ入れてみました」

上司「目立ちすぎる!メッシュなんて、会社員がやる髪型じゃないぞ!」

ももぺん「髪型なんて関係なくないですか?ちゃんと仕事やってるし、成果も出してるじゃないですか。」

上司「そんなのは関係ない!会社員たるもの、外見も大切なんだ!今日髪を染めてこい!でないと首だぞ!?」

ももぺん「髪型も自由にできない会社なんて、こっちからやめてやんよ!じゃーな!」

ももぺん、勇者となり会社を退場...のちに会社内で伝説と化す。

 

というのをね、妄想してニヤニヤしながら眠りにつき、ニヤニヤしながら出社したんですよ。

 

~現実~みんなの反応

会社のみんな

 

「似合うじゃ~ん!いいじゃ~ん!」

 

「頭の形いいから、うらやまし~!」

 

「顔小さいから、うらやまし~!」

 

「メッシュ?そんなに目立たないよ~!」

 

 

予想外過ぎて「あれれれれれれのれれれれれれのれ?」ってなりましたよ。一人くらい批判する人が出てくるかと思ってた。

 

 

会社の文化にもよると思うけども、「みんな許容範囲広いねwいいねwわたし幸せだねww」って思ったよ!

 

な~んだ、こんな反応なら、もっとやっとけばよかった。メッシュを赤とか紫とか、緑とかにしとけばよかった。

 

要するに、「もっと目立ちたかったぜ」 ってとこですわ。

 

わたし、ただ目立ちたかっただけですわ!あはっ!

変なことする人がいるな~、こいつ面白そうだなぁって思われたかっただけなんですよ。

 

本当は首になんてなりたくないんですよ。ただ茶番シーンを作りたくて入れただけです。ほんと、すいません。全然すいませんって思ってないですけど、すいません。

 

次は、メッシュを赤くしてやろうかしら!待ってろよ、妄想の中のクソ上司!

 

今日の学び

やるなら徹底的にやろうぜ!でも犯罪はだめよ!

 

 

以上、ももぺんからお伝えしました!