ネットのかどっこシェルター

人を笑わせたい。「好き」を探したい。

本当に言った!ロリータ彼氏のKY発言3選【非永久保存版】

f:id:kabanoakachan:20180208225134p:plain

おっす!

 

私の彼氏はロリータの服装着て、ばっちり化粧して、カツラもばっちりつけて渋谷を練り歩くのが趣味な超変人なんだけど、

 

変人以上に、KY(空気読めない)んだよね。

 

あまりにもKYすぎて腹が立つから、5年間付き合ってきた中でいまだに覚えているKY発言3つを読者に紹介したいと思う。

 

言い換えると、私の不幸を読者にお・す・そ・分・け☆だ!あーーーーっはっはっはっは!!!!!!不幸になーれ!!不幸になーれ!!!

 

 

①レンタカー屋さんで免許証を忘れたときのKY発言

ロリータ彼氏『これもカルマ(業)だよね☆』

 

カルマ?業?何それおいしいの?って人のために簡単に説明すると、カルマ(業)とは「なるようにしてなった」ということ。

 

ロリータ彼氏の発言を翻訳すると「免許証忘れたのも、(僕のせいじゃなくて)なるべくしてこうなったってことだよね!」と言っている。

 

......は~~~~~~あ!?!?

レンタカー屋さんに来るってわかってんだから、免許証持ったかどうかくらいチェックしろォ!!

 

ところでロリータ彼氏、この「カルマだよね☆」を乱用する癖がある。

アイスの食べ過ぎで腹痛になろうが、寝坊で電車に乗り遅れようが、自分のミスで不幸が起こると「カルマだよね☆」を連発する。

 

ある日もロリータ彼氏の不注意で不幸が起きたときに「カルマだよね☆」と言われ

自分のミスだぶぁああああぁぁぁか!!!

と本気でぶちぎれそうになった。

 

それから家では「カルマだよね☆」使用禁止令が出たよ。

 

 

 

②デートに1時間半遅れてきた挙句、連絡すらなかった時のKY発言

デートに1時間半も遅れてきた挙句、連絡も全くなし。

 

結果死ぬほどブチ切れたら、謝りもせず言われた一言

ロリータ彼氏『でも、ももぺん(私)も人を許すってことを学ばないといけないよ?』

 

数年たった今でもふと思う。

わたし「言ってることはこれ以上ないほど妥当だ。その信念を貫き続ければ少なからず賛同者も出てくることだろう。頭は悪くない。瞬発力もあるようだ。」

 

 

わたし「しかし、そのタイミングで絶対に言ってはいけない。」

 

 

みんなも言う内容以上にタイミングに気を付けようね。 

 

 

③投資に失敗して激怒している父親に放ったKY発言(昨日)

昨日「ロリータ彼氏が投資に失敗→600万の負債を負ったよwwwww」という記事を書いた通り、ロリータ彼氏は投資に失敗して600万円損してるよ。

 

投資に使っていたお金の一部が父親のものだったらしく、父親に「もう投資はやめろ!」と叱責された時に放った一言

 

ロリータ彼氏『でも今やめたら、僕が培ってきた経験や知識がむだになっちゃう』 

 

 

『でも今やめたら、僕が培ってきた経験や知識がむだになっちゃう』 

 

 

『でも今やめたら、僕が培ってきた経験や知識がむだになっちゃう』 

 

 

『でもいまやめたら、ぼくがつちかってきたけいけんが.........』 

 

 

 

......いや、素晴らしい姿勢だと思うよ?

失敗から学ぶってさ、ほら、ほんとうに大切だよね。偉大なリーダーとか会社の社長とか「たくさん失敗しろ!」って言ってるし、ね、うん?

 

 

でもそのタイミングで言ったらあかんで。

 

 

「新橋サラリーマンに聞いた!そのタイミングで絶対に言ってはいけない発言ランキング」堂々の第1位だ。

「読者が選んだ!そのタイミングで言ってはいけま10(テン)」でも1位だ。

 

 

何故それがわからない。本当に不思議だ。

 

 

しかも絶対に言ってはいけない人に絶対に言ってはいけない言葉を言ってしまった。マイナス1000億点だ。

 

 

 ちなみにこの発言後父親は激怒して電話を切ったらしい。それを聞いて「お父さんはまともな人だった....ひゅう〜...」と安心した自分がいた。

 

 

まとめ

これ以外にもKY過ぎて「なんも言えねぇ....」ってなったことが死ぬほどいっぱいあるんだけど、思い出せない!どうやらわたしの精神を守るために脳みそが忘れようとしているみたいだ。

思い出したらまたこの記事に追加しておくね。

 

でもね、思ったんだ。

KYじゃないとおっさんがロリータ服なんて着て外出られないよなぁ、って

 

KYってある意味「俺は勇気あるぜ!周りがなんて言ってるかなんて気にしないぜ!ひゃっほーーーーー!!」て人たちのことなんだろうな。

 

私はというと、職場のお姉さま方の顔色をうかがったり、周りの反応が気になって結果何もできないタイプ。

 

だから、いっそのこと、このロリータ彼氏くらいKYになって人生楽しくいきたいと思っている。

 

 

(でもね、あんまり私のことイライラさせるのはやめてね....ブログ記事にしちゃうからね....)

 

 

おわりっ