ネットのかどっこシェルター

人を笑わせたい。「好き」を探したい。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

XOYのおすすめ漫画32作品を紹介!韓国発の漫画アプリで暇をつぶそう!

こんにちは!ももぺんです。 「XOY(ジョイ)」という完全無料の漫画アプリでおすすめしたい漫画、32作品を個人的な感想を含めながら紹介したいと思います! XOYとは、完全オリジナルの漫画を公開しているアプリなのです。「え....?本当にこんなに面白い漫…

笑い×ブログで稼ぐは両立するのか!?問題。今後の方向性とか

こんばんはー!ももぺんです! 最近ブログの方向性がわからなくなり、色々と考えているうちに更新頻度が滞ってました。何に悩んでたかというと、 文章で人を笑わせてみてぇ でも金も稼ぎてぇ ってことなんです! ブログを始めた理由 私がそもそもブログを始…

勉強嫌いな英語好きが教える、英語を楽しく学習する方法!

仕事をしているとよく聞く「英語が苦手・嫌い」という言葉。英語が苦手、嫌いだと思っている人は、英語=学校の教科という認識が強い人だと思います。 でもね、私は世界の中心 (ももぺんの家)で叫びたい。英語はTOEICだけじゃねぇ!!!と。 英語が嫌い、な…

【口コミ】ソーダストリームのソースv3で作る炭酸水が本当においしいので全力でレビューする!

ソーダストリームを購入して早6ヶ月.... もともと炭酸水が好きな私でしたが、このソーダストリーム ソース v3(SodaStream Source v3)で炭酸水を作るようになってから、もっと炭酸水が手放せなくなってしまいました!コスパもいいし、最高! この記事を読ん…

iPhone7の保護フィルム&強化ガラスフィルム【おすすめ人気ランキング10】

ちわっす!ももぺんだ! iPhone7を利用しているけども、とうとう落として液晶画面を割ってしまったよ。 ごめんなさい、ウソつきました。とうとうじゃなくてもう何度も、何度も、何度も割ってます。 やっぱり保護フィルムか強化ガラスフィルムは付けておいた…

パチンコより飲み会より「ロリータ趣味」の彼氏の方が100倍面白い

おっす!ももぺんだ! 私は彼氏が、ロリータファッションが好きでなんなら自分で着ちゃう、という趣味を持っていることを家族にも友達にも、はたまた会社の人にも隠さず話しているよ。 なんなら日常のネタにしてる。 なぜなら 99%の人間が興味を持つから パ…

はてな読者が100人を超えた!嬉しい!でもなんだか怖くなった!

はてなブログの読者やスターの数が日々増えていく! 嬉しくて毎日失神してる!なんなら口から泡ぶくぶくしてる。はてなブログ始めてから失神癖が付いた。嘘だけど。 でも、ほんと嬉しいっす!ありがとうございます! アクセス数も日々増えてるよ!ありがとう…

私はゲーマーで、Mother2にあこがれてアメリカ留学を決意した。ゲーマーが見たゲームの中のアメリカと本当のアメリカ

おっす!ガサツ代表ももぺんだ! 私は幼いころからゲーム好きだった兄の影響で、ゲームが大好きだった。 その中でも特に大好きだったゲームが「Mother2」。 「大人も子供も、おねーさんも。」というキャッチフレーズを武器に1994年にスーパーファミコン用ソ…

私の「漫画愛」を再熱させてくれた漫画たち

おっす! 私の母は大のマンガ好きで、家に3000冊くらい漫画があったんだよね。そのことがきっかけで、私も漫画が物心ついたときから大好きだった。 ご飯食べ終えたら漫画を読み、学校の休憩時間に漫画を読み、友達から借りては漫画を読み、友達の家に遊びに…

本当に言った!ロリータ彼氏のKY発言3選【非永久保存版】

おっす! 私の彼氏はロリータの服装着て、ばっちり化粧して、カツラもばっちりつけて渋谷を練り歩くのが趣味な超変人なんだけど、 変人以上に、KY(空気読めない)んだよね。 あまりにもKYすぎて腹が立つから、5年間付き合ってきた中でいまだに覚えているKY…

ロリータ彼氏が投資に失敗→600万の負債を負ったよwwwww

タイトルの通りだ。 もうね、こうなったらブログネタにするしかないわ、と思って書くことにしたよ。 昨日からお家の中お通夜モード。あれ?木魚をたたく音が聞こえるぞ? だれかセーブデータ消して最初からやり直してくれないかしら?あ、私のデータは消しち…

におい展2018に行ったので感想書くよ!

おっす! 先日、東京池袋で開催されている「におい展」に行ってきたよ! 内容・感想・混雑具合について紹介するよ! におい展とは 池袋パルコで開催されている、くさ~い臭いから、い~い臭いまで集めた体験型イベント。 「悶絶」から「美臭」まで、あなたの…

Twitterで面白い漫画やイラストを公開しているアカウント10選【フォロー必須!】

ツイッターは情報の宝石箱やぁ! って個人的には思ってるんだよね! 超有名ブロガーやアフィリエイターさんをフォローしてたらブログ論とか呟きまくってくれるしね。 でも、やっぱり「ツイッターやっててよかったぁ!うっふん!」って思うのは1枚~3枚の短編…

字の大きさを変えて笑いを取ろうなんて古すぎるとは思わないか

やぁ皆の衆。 今日は私がハマりにハマっているブログを紹介しよう。 ぶっだ様が運営するサイト、「だいたい日刊 覇権村」だ。 www.buddha01.ooo ぶっだ様は素晴らしいお方だ。 何が素晴らしいかというと、文章も使っている単語もシンプルかつ固いのに、持ち…

「5年後の自分を教えてください」っていう面接時の質問には、なんて答えるのが正解なんだ!?

「5年後にどうなっていたいですか?」とか! 「5年後のご自身の姿を教えてください」とか! 会社で働く人なら面接時に絶対1回は聞かれたことあると思うんだけど、 そんなのわかんなくね?ってかこの質問意味あるの? って思わない!?!? 思うよね!? この…

スピーチ歴4年の私が思う「書くこと」と「話すこと」の共通点

ももぺんだよ! いつもいつも、う〇こぉおおブヒぃい!!とか、仕事辞めてぇYO!!!とかふざけたこと言ってるけど、こう見えてスピーチクラブに行ってるんだよね! しかも4年!思ったよりまともな人間だろ!? 自分のスピーチにアドバイスしてもらったり、…