ネットのかどっこシェルター

人を笑わせたい。「好き」を探したい。

Twitterで面白い漫画やイラストを公開しているアカウント10選【フォロー必須!】

f:id:kabanoakachan:20180204230544j:plain

 

ツイッターは情報の宝石箱やぁ!

 

って個人的には思ってるんだよね!

超有名ブロガーやアフィリエイターさんをフォローしてたらブログ論とか呟きまくってくれるしね。

 

でも、やっぱり「ツイッターやっててよかったぁ!うっふん!」って思うのは1枚~3枚の短編漫画をほぼ毎日楽しんでるとき!

 

ってことで私が個人的に好きな、漫画やイラストをツイッター上で公開してる天才漫画家さんたちを紹介するよー!!

 

 

しかってくれるねこシリーズ「しかるねこさん」

 

毎回毎回色んな事に対して叱ってくれるんだけど、その内容がかわいすぎて萌だえ死ぬ!

問答無用で叱られたいMの皆様におすすめ。

 

 

 

天然こぐまがかわいすぎる「カメントツ」さん

 

こぐまさんがメインのホンワカ漫画だけど、こぐまさんの天然加減がクスっと笑える。

ものすごい更新スピードで、お風呂入ってる!?寝てる!?って聞きたくなる!

 

ちなみにカメントツさんは、公式サイトで「生理ちゃん」という漫画も公開してるよ。なかなかシュール、でも笑っちゃう。

 

omocoro.jp

 

 

おじさまのねこ愛に癒される「 桜井海さん」

 

物静かで紳士なおじさまと不細工でなかなか飼い主が見つからなかったねこちゃんの幸せな日常を描いている漫画。

笑わせるのではなく、大好きな人と一緒に時間を共有できることの幸せを感じさせてくれる。

 

 

 

ドタバタ姉妹にクスっとする育児漫画「imo-nakさん」

 

大変そうなイメージのある育児を面白おかしく、しかも絵で表現していることがすごすぎる。子供ならではの発言や行動にくすっとさせられるよ!

 

 

なぜか猫だけめちゃくちゃリアル「俺、つしまさん」

 

猫視点のお話が多い漫画だよ。猫ってこんなこと考えながら人間のこと見てるんだろうな~と思うと、本当に猫がうらやましくなる。

あ~、生まれ変われるなら飼い猫になりたいなー。

 

 

 

ツンデレベジータならまかしとけ!ドラゴンボール同人漫画「ミイコさん」 

 

死ぬほどツンデレのベジータがメインの同人漫画を公開してるよ!

漫画では見えなかったベジータの家族愛してるっぷりにほっこりさせられる!ドラゴンボールがそんなに好きでない私だけど、この漫画はすごく好き。

 

 

予測不可能なウサギがかわいい!「キューライスさん」

 

え、そんなことしちゃう!?超おもしろいわー!ってツッコミ入れたくなる内容がとっても多い!見ててのほほんとするよー!

このウサギちゃんも商品化されてるみたい。

 

 

 

やさしさでいっぱい「もくもくちゃんさん」

 

ああ、幸せな世界だ、こんな世界にいられたら幸せだろうなぁ、って思わせてくれるふんわりとしたタッチが特徴のイラスト。

有名なイラストレーターさんで、もくもくちゃんは商品化もされてるみたいだね!

癒されたい方にお勧め。 

 

 

 

犬と猫の違いを面白可笑しく書いている漫画「松本ひで吉さん」

 

犬と猫の性格や習性の違いっぷりを面白おかしく漫画にしている方。

これ、無料公開していいの?って個人的には思ってるくらいものすごく高いクオリティだと思う。 

 

 

パティシエさんとお嬢さんの純粋な恋愛にキュンキュンする「銀泥さん」

 

個人的に、ツイッター漫画の恋愛漫画部門堂々の1位。

シャイな2人がどぎまぎしながら距離を少しずつ縮めていく様子に、きゅん死にする!

 

 

 

まとめ

王道の有名漫画家さん&イラストレーターさんを紹介したよ。でも探せばこの他にもTwitterで漫画を後悔している方はたくさんいるので、興味あれば探してみてね!

 

 

おわりっ