ネットのかどっこシェルター

人を笑わせたい。「好き」を探したい。

「仕事?好き好き!」って一生言えない気がするから、好きになれそうな政策を考えてテンションあげてみた。ひゃっほい!

f:id:kabanoakachan:20180121195222p:plain

 

働く事が嫌いな人間代表、ももペンです!!

 

ごめん、そういうと語弊がある!!

正しくは、「長時間仕事に時間を費やさないといけない束縛感」がすんごい嫌い!

 

9時までに出社しないといけないのなんで?起きたらオフィス行くでいいじゃん。

12時にならないとランチ食べちゃいけないとかなんで?お腹すいたら食べるでいいじゃん。

18時にならないと帰っちゃだめなのなんで?仕事終わったら帰るでいいじゃん。

 

仕事ちゃんとしてれば時間とか場所とか、気にしなくていいじゃんいいじゃん、いいじゃん!

 

もっと自由に働きたい(切実)

 

ってことでテンションだださがりなもんで、どうしたら仕事へのモチベーションが上がるかな?と思って、勝手に政策を考えてみた!

 

あ、これ、完全なるももペンの夢物語なんで、本気にしないでね!!!

 

「いや、どう考えても無理wwアホ発見ンゴwwww」とかいうコメントもらったら、ももペンの心がポキッ......ン って折れちゃうからねぇ(´;ω;`)

 

 

こうしたら仕事が好きになる気がする政策ランキング

 

第3位:毎週水曜日休み(もちろん土日も)

これいい!!!!!

月曜日あーだりーって言いながら仕事行って、火曜日あーつらーって思いながら仕事して、

水曜日ひゃっほおおおおおおおおおお!!!おういえあ!!!!って好きなことして、木曜日、金曜日を乗り切る!!

 

大体水曜日くらいから一週間の疲れがたまり始めるし、水曜日にゆっくり休んで木曜日・金曜日にしっかり仕事やる!だと効率いい気がする!

ちなみになんの統計もなし!数字もなし!私が勝手に「効率いい気がする」と言っているだけやぁでぇ!

  

 

第2位:月曜日12時出勤&金曜日15時退社

あのね、日本政府くん、「月末金曜日は15時退社を推奨!いえーい!」って消極的なこと言ってないでさ、

毎週月曜日は12時出勤推奨!毎週金曜日は15時退社推奨!!

っていうかマ!!ス!!トぉお!!!!!!!!っていう法律作ってくれないかな?

 

我々日本国民は、仕事がしたくないと言ってるんじゃないんですよ。

日本経済まわすために国民の一人としてお金稼ぎたいし、物も買いたいわけですよ。

問題は「こんなに長い時間働きたくない」なんですよ。

普通(土日休み+8時間勤務)の社会人だと、自由時間は平日夜の数時間と土日の2日間だけ。

そうじゃなくて、もっともっと自分の好きなことに時間を費やしたあい!!わあん!!

 

だ・か・ら、月曜12時出勤、金曜15時退社政策プロジェクト、まじまんじお願いねー。

 

 

第1位:毎日9時出社&15時退社(もちろん土日も休み)

正直に言ってみんな??15時以降に集中力持たないよね?うん??

 

朝眠い中9時に出社して、だらだら仕事して、気が付いたら12時になってて、お昼ご飯食べたらまた眠気が襲ってきて、やっと眠気が去ったと思ったらもう15時、後の2時間も精神力のみ駆使してだらだら仕事。

案の定18時までに仕事が終わらず残業。結局20時退社。

 

そんな非効率な仕事するんだったらさーーー!?!?!?

超集中して15時までにその日の仕事終わらせて、15時に終わったんで帰りマース!

ひゃっほーーーい!映画見に行くぞ!!!カラオケ行くぞ!!!漫画読み漁るぞ!!ブログ書くぞ!!!とかのほうが絶対モチベーションあがるよね?アタチだけ?

 

23時に寝るとしても15時~11時まで7時間もあるし、

それだけ時間があるんだったら仕事に人生費やしてるって感覚もだいぶ減って、逆に仕事しやすくなると思うんだけどなー、どなーどなどな。

 

あ、やばい、これ、最高の政策だな。私天才かも。

 

 

まとめ

これ考えててさ、超楽しかった!もう、1月楽しかったことランキング1位に躍り出そうなくらい楽しかった!!

それが、ただの夢物語だとしても....(死)

 

結局ね、「好きなことする時間を犠牲にして、こんなに長い時間仕事したくない」が、仕事嫌いに直結してんじゃないのー?って思うわけですよ。

 

オーストラリアで現地の会社に働いてた人が、『オーストラリアは16時にオフィスにいると「まだ働いてんの!?」とびっくりされる』って言ってたよ?

うらやましい以外の何者でもないよね。

 

もっともっと日本人に好きなことさせる時間を与えてあげようよー、

そしたら結果的にお金使うだろうから経済まわるしさー、

好きなことする時間でストレス発散して仕事する時間も減ったら過労死とか自殺者も減るかもしれないしさー、

「よーし!!好きなこといっぱいやったから明日も仕事がんばるぞお!」ってなるかもしれないしさー、

 

やってみようよ日本政府さん!君には期待してるでぇ。(どやぁ)

 

おわりっ