ネットのかどっこシェルター

人を笑わせたい。「好き」を探したい。

【干し芋レビュー】「鹿児島県種子島産の安納干し芋」が柔らかくてしっとりしていておいしい!

f:id:kabanoakachan:20180114201258j:plain

チョコレートの次に干し芋が好き、ももペンだあ!!

やあ、干し芋マニアのみんな、元気かな!

今日は「鹿児島県種子島産 安納干し芋」を紹介するよ!

 

 

鹿児島県種子島産かあ!イメージ「スペースシャトル」しかない。すいません。

でも、種子島産ということは間違いなく「国内産」だね。

 

 

原材料は安納芋だけなので、砂糖や水あめは入ってなし!よしっ!

 

安納芋の特徴

安納芋ってよく聞くけど、他の芋と何が違うの?ってことで調べてみました!

  • 種子島の特産
  • 他のサツマイモと比べショ糖が多い
  • しっとりとしている
  • ねっとりとした甘みが特徴

 

あ、種子島の特産だったんですね…世間知らずですいませんでした(-_-;)

  

早速食べてみる! 

f:id:kabanoakachan:20180114202217j:plain

 

み、見てこれ!

す、すんごい柔らかい…手でもったら、へなっ...ってなるくらい柔らかい。

触り心地はねちゃねちゃしてて、ねんどみたいに形が変えられそうなくらい柔らかい。

 

おいしそう!さっそくいただきます!

 

ぱくっ

 

や、やわらかい!!!!

 

まったく固くない!見た目通り柔らかくてねちゃねちゃしてる!

かたくて食べてたら顎が疲れるような干し芋と真反対路線をいってますね!先生!

 

甘さは控えめで、でも濃厚。「甘さが足りない」感は全然なし。

干し芋というより、焼き芋を食べてるみたい!!

肉厚、もっちもちでおいしい~♪

 

お年寄りとか、小さな子供に小さく切って食べさせてあげると喜びそうだし、あげる側も安心。

 

 

甘さ: ★★★☆☆

固さ: ★☆☆☆☆

安全さ:★★★★★

値段: ★★★☆☆

 

1袋に6本しか入ってないので、ちょっと量が少ないなーと思ったけど、逆に高級感が出ていいかも。