ネットのかどっこシェルター

人を笑わせたい。「好き」を探したい。

【桃太郎ネタ】もしお笑いコンビ「パンクブーブー」が桃太郎を語ったら

 

はい、どーもーパンクブーブーです!よろしくお願いしますー。

 

今日はねー、何の話をしようかと思って、2つほどで迷ってるんですよ。

 

2つ?何の話ですか?

 

川で桃を拾ったほんとうの話と、

 

おお、いいじゃない

 

縄で芋を拾ったときのながくてうさんくさい話

 

何それ!?どっちも聞きたいけど!?今日は桃を拾った話しようか!?

 

そう?わかった。その日はね、午前中なんだかんだあったんだけど、

 

なんだかんだあったのね。

 

まぁまぁ、亀を助けたら竜宮城に連れていかれて、その途中で亀から落っこちて骨折したり、いろいろあったんだけど、

 

それはいろいろだなぁ!?どうやったら亀から落っこちて骨折るんだよ!

 

その日の午後ですよ、僕の家の前に、もう何年も前に埋め立てられそうになった川があるんだけど、

 

....埋め立てられてはないの?

 

埋め立てられてはないよ?埋め立てられそうになっただけだから。

 

あ、そう。

 

そこから埋め立て計画がなくなっちゃったから。

 

あ、そうなの。

 

で、埋め立てられてない川があるんだけど、

 

うん

 

その川のすぐ目の前に、俺がいつも散歩に行く川があるんだよ。

 

…..別の川なの?

 

うん、別の川なんだよ。

 

なんかややこしいな。

 

で、すっごい暇だったからその川を、

 

ぼーっ

 

って言いながら歩いてたわけ。

 

言ってたのね!?

 

そしたら、、、

 

あれ、、、「プ」だったかな?「ぺ」だったかな?

 

 

あ、思い出した。「パ」だ。

 

パ?

 

パっとみたら、

 

そこ忘れんなよ!!

 

川上の方から、「将来ものすーーんごいことする赤ちゃんがはいってます」って書いてある桃が流れてきて

 

書いてあるのね!?丁寧だなぁ

 

驚いた俺は、どんぶらこ、どんぶらこ!って言いながら拾ったのね。

 

自分が言ってたのね!?なんで!?

 

そしたらその桃が、すっごいおいしそうなふわーっとする匂いのサラサラシート持っててさ、

 

どういうことなの!?桃がサラサラシート持ってたの!?

 

やっりー、スーパーに行く手間が省けたーって思いながら、そのサラサラシートをありがたくもらったの。

 

最低なやつだな!!

 

そのサラサラシートで体をふいてるときに気付いたんだけどさ、

 

さっそく拭いてんのかよ!

 

その桃すっごい綺麗なピンク色してんだよ!

 

おお!

 

もし、花にたとえるならば...

 

うん

 

まるで、

 

うん

 

とても、きれいな

 

うん

 

花?

 

へたくそだなおい!一つも例えてないじゃないか!

 

それで、その桃を家に持って帰ったんだけど、

 

うん

 

家にはさらっさらの髪をバッサリ切ったショートカットがすごい似合いそうな美人

 

になり損ねた俺のばあさんがいてさ、

 

なり損ねたのね!?美人ではないのかよ!

 

そのばあさんが「おいしそうな桃だから食べてしまいましょう」、って言ってくれるタイミングをずーっとうかがってたんだ。

 

言ってはないのね!!!

 

言ってはないよ?

そしたらばあさんが、「また無駄なもの拾ってきて!!」っていいたそうな表情を浮かべてこっちをみてくるから、

 

言ってはないのね!

まーまー、川で拾った桃だからね。安全面がね。

 

 

それでおれはもう切れて完全にぷっちーん

 

って言ったんだよ。

 

それ言ったんだ!

 

そしたらばあさんが俺の方をものすごい表情で見ながら、まるで包丁を持っているかのような動作をするんだ。

 

ばあさん怒ってるじゃん!ってかどんな動作だよ!

 

それで俺、「上等じゃこらぁ!」

 

と叫ぶことなく、ばあさんに「ふざけんなよ!」

 

とつかみかかることもなく、

ばあさんからありがたく包丁を受け取って、

 

なんにもしてないなぁ!?

 

折れた足を引きずりながら、桃の方へ這って行って、

 

午前中に亀から落ちて骨折ってるもんね!?

 

桃を切ったんだ。

 

おお!

 

そしたら、

 

そしたら?

 

中から赤ちゃんが...!

 

出てくるかと思いきや、切り目が浅くて出てこなかったんだ。

 

出てこないのかよ!ちゃんと切れよ!

 

もう一回深く切ろうとしたその時、今度は

 

おお!?

 

元気で丈夫そうな赤ん坊の育て方

っていう題名の本を買い忘れたことに気付いて、急いでAmazonで購入したんだ。

 

なんでこのタイミング!?しかも「丈夫そう」って何!?

 

で、Amazonで購入ボタンを押した途端、桃が突然パカっと

 

おお!

 

開くことなく、

 

ええ!?

 

元気な男の子が「うぁーん!うわーん」と大きな声で泣きながら

 

出てくることもなく、

 

全部おこってないのね!?!?

 

いたって普通の桃だったから、おいしくいただいたって話。

 

結局普通の桃なのかよ!?!?

 

 

ありがとうございましたー。

 

 

(続かない)