ネットのかどっこシェルター

人を笑わせたい。「好き」を探したい。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【4段階】SNS中毒者がSNSに疲れたらやってること

みなさん、今日もSNS疲れしてますかー!? こんにちは、ももペンです。 みなさんは、SNSを利用していますか? 私は、フェイスブックも、ツイッターも、インスタグラムも、LINEもやってます、というか、典型的なSNS中毒者です。 寝る前にフェイスブックで有名…

アメリカ人と5年付き合ってるけど、外国人と付き合ってよかったこと5つ語るね

ももペンです! 私はアメリカ人男性と5年間お付き合いしてるよ アメリカ人とお付き合いしていると友人や同僚に言うと、「どうよ?」としょっちゅう聞かれる! 私の答えはいつも、一緒。 「付き合ってよかった!やっほいひゃっほい!」 日本人だけと付き合う…

携帯ゲームの英語版で、楽しみながら英語勉強するのもありだよね

ももぺんです! 私は英語が大好きなのですが、英語を学ぶ上で大切にしていることがあります。 それは、 楽しむこと 何事も楽しまないと長期的に続かないですし、何より続けることがストレスになりますよね。 私は英語は好きですが、英検やTOEICなど、ただ単…

【盗人の本気】ベトナムでiPhoneをひったくられた2週間後にiPhone見つかったよメールがきた話

ももペンです! 2017年9月にベトナム旅行に行って、旅行最終日にホーチミンの道端でiPhoneをひったくられるという事件にあいました。 その2週間後に起こった「iPhone見つかったよ連絡事件(勝手に命名)」がなかなか興味深かったので、共有したいと思います…

【左利きの葛藤】世界は右利きに支配されているって思ってるんだけど

左利きのひと、わかってくれるよね? こんにちは、ももペンです! どーもこーも生まれてから早28年ですが、「あー、左利きでよかったわぁ。左利きでホントお得なことばっかり」とか左利きとして生きてきて一度も思ったことないです。 だって、この世界って右…

【ベトナムの治安や費用は?】女が一人でベトナム旅行してきたので注意点7つ教える

こんにちは、ももぺんです。 2017年の9月に、女一人で一週間、ベトナムを一人旅してきました。 感想?......ベトナム最高! ベトナムはご飯はおいしいし、ホテルも食べ物は安くて費用が掛からないし、治安も悪くないし、人は優しいし、自然はきれいだし、、…

【面白ツイートで英語学習】なんかわからんけど就活したいww【Twitter】

ももペンです! おもしろツイートで英語学習塾第一弾は!これ↓ やばいwなんでわからんけどめっちゃ就活したくなってきたwwwww pic.twitter.com/PgZXhHrzPG — あやとり (@WorIdFav) 2016年3月10日 もう見た瞬間、やっべー就活してーってなったよねww という…

【いいこと尽くし】女性こそスポーツ自転車に乗るべき理由

ももペンです! スポーツ自転車が大好きで、ほぼ毎日乗っているももペンから、女性がスポーツ自転車に乗るべき5つの理由をお伝えしたいと思います! スポーツ自転車に乗りたいけど、勇気ないな~、いまいち踏ん切りがつかないんだよね~、という女性の皆さん…

【おすすめ干し芋レビュー】「おいもやの二代目ほしいも」が通年食べたいくらいおいしい!

干し芋を年中食べて、本当に美味しいおすすめの干し芋を紹介している、自称評論家のももペンだああ! ごめん、評論家はウソだ!年中干し芋を食べているのはホントだあ! 今回紹介する干し芋は「おいもやの二代目ほしいも」。 なんやねん、名前からしておいし…

【ニュースタイトルで英語学習】音楽が薬物治療を超える?

ももかばです! 今日のニュースはこれ↓ Forget medication, try hip hop: Study asks how music heals | Daily Mail Online ヒップホップって書いてるから、エクササイズの話かしら? さて、今日も張り切って読んでいこー! タイトルからいくよ Forget medic…

【ニュースタイトルで英会話】カリフォルニア州「携帯電話の近くで眠るのはやめよう」

ももかばです! 今日のニュースはこれ↓ Stop sleeping on your cell phone, California warns | Daily Mail Online まずタイトルから Stop sleeping on your cell phone, California warns Stop sleeping ⇒ Stop ~ing で「~することをやめる」という意味に…

【ニュースのタイトルで英語学習】困った亀をアザラシがハグするかわいらしい瞬間!

ももぺんです! 今日のニュースはこれ!↓ いや~かわいい写真だね~。わたし亀ちゃん大好きなもんで、ほっこりしますねー。 さて、なんて書いてあるかな? まずタイトルから Adorable moment a seal HUGS a distressed turtle. 引用元:Daily News www.daily…

【ニュースのタイトルで英語学習】うつ病で自殺しようとした女性が真実の愛をみつける

ももペンです! 今日は下記の記事を勉強していきたいと思います 。 まずタイトルから "Depressed woman who shot herself has found love" 引用元:Daily News www.dailymail.co.uk Depressed ⇒ Depress (憂鬱にする) の過去分詞。「鬱の」という意味。名詞…

【経験者が語る】iPhoneを盗まれた!海外で盗難後にすぐやるべきことをまとめるよ

ももペンです! 2017年の9月にベトナムに行った際に、iPhoneを原付に乗ったお兄さんに強奪されるという珍体験?をしました。 強奪って言っても、iPhoneを道端で使ってたらブーンて原付が来て、私の手からさっと取って逃げてったんだけどね! もう、盗まれた…

【感想】映画「ボス・ベイビー(The Boss Baby)」がかわいくて面白かったから感想書くよ!【あらすじあり】

ももペンです! 飛行機の中でボスベイビー(The Boss Baby)という映画を見たよ! 「え、なんでこんなに面白いの?ボスベイビーかわいいすぎるんだけど!天才なの?死ぬの?」 ってくらいよかったので感想レビューを書くよ!! ボス・ベイビーとは? 2017年…

アメリカ留学を考えているあなたへ。ホームステイ?寮?どちらも経験したからメリットデメリットを語るよ

こんにちは、ももかばです! 私は3年半の間、アメリカ留学をしていて、アメリカ人家庭でのホームステイと寮での暮らしを経験しました。 ホームステイと寮、どっちがよかった?ってよく聞かれるんだけど、 「どっちも、よかったし、どっちも大変だった。」 っ…

【膀胱炎奮闘記】人生2回目のトイレから出られない病になったよ!

ももペンです! 人生2回目の膀胱炎になりました...。うわああぁぁぁああん! トイレで用を足していると、あれ?違和感....。ちょっとキリっと痛いし、残尿感があるぞ....。 もしかして、また膀胱炎? ということで、めでたく人生2回目の膀胱炎を経験したもも…

太ももダイエットには自転車が一番有効だと思う

ももペンです! 子供のころから自転車が好きでした。学校から帰ってきてママチャリに乗って、家の裏にある道路をぐるぐる回ってました。40分くらい。 社会人になってからは、Giantのロードバイクを買って楽しんでます。ロードバイクに乗り始めて、2年とちょ…