ネットのかどっこシェルター

人を笑わせたい。「好き」を探したい。

【左利きの葛藤】世界は右利きに支配されているって思ってるんだけど

 

左利きのひと、わかってくれるよね?

 

 

こんにちは、ももペンです!

 

どーもこーも生まれてから早28年ですが、「あー、左利きでよかったわぁ。左利きでホントお得なことばっかり」とか左利きとして生きてきて一度も思ったことないです。

 

だって、この世界って右利きによって支配されてるもん!!!

 

右利きばかりが得をしている!!左利きの寿命を縮めようとしている!!

陰謀だ!!!

とか日々思いながら不便に暮らしてるんですが、そんなこと言っても右利きチームからしたら

 

「で?」

 

としか思わないと思うので、左利きとして不便なことを伝えていきたいと思います。

 

 

改札機!タッチしにくい!!

 

右効きの人は気づかないだろうけど、改札機のSuicaカードをタッチしたりチケットを入れたりするの、人が通る右側に設置されてるんだぜ。

 

おかげで左利きチームは、左手でSuicaカードを持ち、左腕を体の前からクロスさせ右側に持って行って、右側の改札機にカードをタッチさせないといけないんだぜ。

 

「あ、また左手でSuicaカード持っちゃったよー。次こそ右で持とう。」って改札を通るたび思うのね?

 

なおるかい!!!

 

左が利き腕なんだから左手で持つに決まってるだろ!!陰謀だ!!

 

 

テーブルに座った時に肘がぶつかる

 

これもねー、左利きの人は、いっつも意識してるんだよねー。

左利きの人が右利きの人の右隣に座った場合、食事などするとどうしても肘が当たっちゃうんですよ。

 

左利きからすると、すっっっっんごい気を遣うんだよね。

 

だから飲み会の時は、必ず左端に座るようにしてる。

 

 

字書いてると「書きにくそうだね。」って言われる

 

うっせーーーーー!!こっちは利き腕で書いてるんじゃ!!

人生で5000回くらい言われた。 

 

 

 

「え~、左利きなんだね~」って言われる

 

「そうですけど?それで?文句ある?」ってなる。

人生で10000万回くらい言われた。耳にタコできそう。

 

 

 

ハサミで紙を切れない

 

ハサミって右利き用で作られてるから、右利き用のハサミを左手で切ろうとしてもきれないんだよ!!!

自分のためだけに、左利き用のハサミ用意するの、ほんと不便!!!!

 

会社で「ハサミかして下さ~い」って貸してもらっても、

あっちゃーー、左利きのせいで結局紙切れないわー、ってなる 。

 

陰謀だ!!!!

 

 

おたまも習字もスポーツ用品も基本的に右利き用

 

はいはいはい~、陰謀陰謀。

 

 

 

一つだけいいことあった

 

書いてる途中に、「あ、これ左利きでいいことだわw」 って思いついた。

 

オバマ(元アメリカ大統領)とリンク(ゼルダの 伝説)と同じ左利きなんだぜ~って自慢できる。

 

え?

 

まったく自慢になってない?

 

 

………。

 

 

陰謀だ!!!