ネットのかどっこシェルター

人を笑わせたい。「好き」を探したい。

はてなスターって何なん?色の違いって何なん?って話

f:id:kabanoakachan:20180121113048p:plain

 

ももぺんです!

 

最近、私の記事にはてなスターを付けてくれる方々が増えてきたんだけど、

 

あのね......

 

 

実を言うとね.............

 

 

 

 

 

 

 

超うれしい!!!!

 

 

スターつくたびに嬉しくて失神してます!!!まじあざまっす!!!!

 

 

 

でもね、スターの数が一人1つだったり、5つだったり、「???????」

スターの色が黄色だったり緑色だったりで「??????????」

 

って感じなんで、はてなブログのスターについて、いろいろと調べてみたよ!

 

 

はてなスター=いいね!

はてなブログさんの公式に、こんな感じで載ってたよ。

日々ブログを読んでいていいなと思っても、コメントを書いたりトラックバックを送るのは敷居が高く、気持ちが十分に書き手に伝わらずに終わってしまうことも多いでしょう。はてなスターは既存のブログにワンクリックでがつけられます。あなたのいいなと思った気持ちをに変えて、世界のブログにをつけよう!

はてなスターはじめてガイド 

 

あーうんうん。いわゆるFacebookのいいね機能ってやつでしょ?

コメント&トラックバックは敷板高いというか、単純にめんどくせー から、いいね機能あると楽だよね。

 

 

コメントが書けるようになる

 

スターを付けた相手が自分のブログにスターを付けてくれたら、3か月間コメントボタンが表示されてコメントが残せるようになるらしい。

 

..............。

何その機能?いらなくね?

 

やばい、この機能にまったくメリットを感じない。

 

 

コメント機能最初っからオンにしとけばえーやん。

 

スター機能+コメントどちらもいける!でよくない?

 

だってスターだけ付けたい私みたいな死ぬほどめんどくさがりの人もいれば、コメント残して相手との交流を図りたい人もいるじゃん。

 

 

あ、、、、これ以上文句言ってはてなブログ運営さんに嫌われてブログをブロックされて、

 

 

おめーのブログねぇから!!! 

f:id:kabanoakachan:20180121104508j:plain

ってなったら嫌なんで、これ以上はやめておこう!!!!!

 

人間関係、大事だよね!!!

 

 

はてなスターの色の種類

f:id:kabanoakachan:20180121101355p:plain

 

黄色、緑、赤、青、さらにはもある。

 

右にいくにつれてレア度が高くなって、レア度が高くなるにつれて手に入れる難易度も高くなる。

 

  • 黄色スターは無限で手に入る
  • 緑も指定事項を完了すると手に入る(はてなブログ登録時3緑スター、Pro登録時6緑スターなど。詳しくは「カラースターについて」をどうぞ)
  • 赤、青はお金出さないと手に入らない

 

 

 

赤、青はお金出さないと手に入らない

 

 

赤、青はお金出さないと手に入らない

 

 

赤、青はお金出さないと手に入らない 

 

 

 

ふ、

 

 

 

ふ~ん?

 

 

ももぺん心の声

(やばい、魅力かんじねー、)

 

 

(でも文句言ったら、)

 

 

はてなブログ運営:

「おめぇのブログねぇから!!」

f:id:kabanoakachan:20180121104508j:plain

ってなるから、我慢我慢......)

 

 

はてなスターが買えるYO!

こんな感じ ↓

f:id:kabanoakachan:20180121111219p:plain

 

高いものを買うと、青、赤スターが入ってる確率が高くなる。

 

 

1300スターで10000円....

......たけぇよ!!!!!

 

 

10000円あったらどれだけきのこの山が買えるとおもってるんだYO!!!

一個170円だとしても、約60個買えるYO!!!!!!

 

きのこの山を60個大量買いして、会社の同僚に配って、「きのこの山マイスター」と呼ばれて、人間関係良くなって、仕事しやすくなる方がよくない?

そんなに上手くいくか知らんけど。

誰か試してみてね。

 

まとめ

いろいろ調べたけど、赤とか緑とか、よくわからん!!!!

 

私は、ただ黄色スターがもらえれば、それでオッケーかな!!嬉しいかな!!って思った!

逆に、良いな~!と思ったブログや記事に対しては、黄色スターを付けることで、意思表示をしたい!

 

もう、スターについては勉強するのやめよう。

誰?はてなスターについて文句ばっかいってるやつ?

 

 

 

 

 

 

わたしだ。

 

 

おわりっ