ネットのかどっこシェルター

人を笑わせたい。「好き」を探したい。

【シェアハウス体験談】シェアハウスに3年住んだけど、そこで出会った変な奴らを紹介するよ!

f:id:kabanoakachan:20180122183452p:plain

 

ガサツ代表、ももぺんです!

 

仕事で東京に出てきてから4年経ったけども、最初の3年間はシェアハウスに住んでたよー!

 

そのシェアハウスで入れ替わり立ち代わりいろんな種類の人と出会い、トラブルに巻き込まれそうになったこともあった。その中でも忘れられないうんこなやつら3グループを紹介させてほしい。

 

 

 

3位:超不愛想アメリカ人双子事件

顔が超そっくりな一卵性のアメリカ人双子(2人)が住んでたんだけど、超絶不愛想!

 

キッチンにて

ももぺん「おはようございますー」

双子「・・・・・・。」

ももぺん「(あれ?聞こえなかったのかな?)おはようございますー!」

双子「・・・・・・・。」

 

 

無視攻撃かいっ

 

 

いや、別にいいんだけどさ、アメリカ人って

「ハァイ!ケン、今日も寂しい子猫ちゃんの私をダンスパーティに連れてってくれるわよね?」

「もちろんだぜステファニー!お前の瞳に俺を映し続けるためならなんでもするゼ!」

って感じなのかと思ってた。

 

こんなに不愛想なアメリカ人いるんだね。ま、いろんな人がいるし、いいけど。

 

でもね、問題はここからなんだよ、チミ。

この双子が、夜中にしょっちゅう大げんかするんだよ。

 

まぁそりゃそーか、5畳一間という超狭い空間に二人で住んでるんだもんね。

双子といえど喧嘩するわな。

 

でもね、

夜中3時に大声で口論するのはやめてくれないかな?

 

私の部屋は双子の部屋の真上にあって、且つシェアハウスが築50年の木造だったおかげで、もー声がとーるとーる。

おかげで目が覚める。

 

わたしもね、一回なら我慢できるんだよ。人間というもの、大声で叫びたくなることもあるよね。

でもね、この双子、1週間に一回くらいの頻度で大げんかするんだよ。

 

だんだんイライラしてきてね、

私も喧嘩に混ざって3人で口論しようかと思ったよね。

 

やめたけどね。いい結果にはならないだろうからね。

我慢した私超偉い。ダレカホメテ。

 

その双子は、しばらくしたら、賃貸滞納でシェアハウス管理会社に追い出されてた。

 

出ていった日に帰ると玄関に、死ぬほどきったねー服がいっぱいに詰まったゴミ袋が置いてあった。

「これ、着たい人がいたら使ってね♪」というメモとともに。

 

 

そこは優しいのねwwありがとうwww

 

 

でもオラ、ぜってぇ着ねぇゾ!

 

 

捨てるのめんどくさかっただけでしょっ

 

 

2位:お叫びメンヘラ女子事件

日本人の女の子。

 

その子は大阪から就職のために東京に出てきたとかで、最初はキラッキラしてた。

 

髪をきっちりと結いで、化粧もばっちり決めて、奇麗な服装着て、毎朝会社に行ってたの。

 

でも1か月もすると、毎朝見てたその子の会社に行く姿を見なくなった。

その代わり、一階のキッチンで料理してると、二階のその子の部屋から

 

 

どんっ......どんっ................どんっ......

 

 

という奇妙な音が聞こえるようになった。ヒェー。

 

部屋の前を通ると、ドアの隙間から電気がついてるのがわかるし、中からごそごそと音がする。

 

どうやら生きているみたい。一体部屋で何をしてるんだ?

 

 

でもま、いっか!ほっとこーーー!って感じだったのね!

 

 

そしたらまた数か月すると、今度は

 

........きゃぁああああ!

 

っていう叫び声が聞こえるようになった。それも何回も。

 

そのシェアハウスは築50年の一軒家で壁が薄いから、どこからその声がするのかなんて、すぐにわかるんだよね。

 

........きゃぁああああ!

 

っていう叫び声が聞こえるたびに、他のシェアハウスの子と「また叫んでるよ、あの子....」って気味悪がってた。

 

そしてまたまた数か月後、今度は部屋のドアの隙間から異臭がするようになった。

 

 

これ、やっべーぞ!?

 

 

そろそろシェアハウスの管理会社に連絡した方がいいかな?と思った矢先、その子は母親に連れられて、シェアハウスを去っていった。

 

いったい何だったんだ???ほんと、ナゾ。

 

 

1位:大学お受験韓国人大げんか事件

韓国人の二人の女の子がやってきた。18歳くらいかな?

 

なんで、日本に来たの?って聞いたら、

「アメリカの大学に行くために勉強してるけど、練習のために日本の大学の受験をしにきた」

 

それを聞いたとき、

「ふーん、お受験大国の韓国って大変なんだなー」というシンプルな感想と、

「受験生ってだけでストレスなのに、異国で、しかもあんなに狭いワンルームで共同生活して大丈夫か…?」と不安な気持ちになったよね。

 

そして、それは現実になったよね。

 

 

あるとき、私がキッチンで料理をしてたら、その韓国人女の子たちの部屋から口論する声が聞こえてきた。

 

あー、やっぱり喧嘩してんなー、まぁそうだよねー、

 

と思いつつ、無関心に料理を続けてたら、いきなりその子たちのドアが

 

バンッ!

 

と開き、

 

1人がもう1人の髪を引っ張りながら部屋から引きずってキッチンに入ってきた。

 

きゃああsだjklふぁsじゃはあ!!!!!!!

あskfdじぇrkぁぁあああえあああ!!!!

 

ってなんか言い争ってるけど、韓国語だからわからない!相変わらず髪を引っ張ってる!

 

ももぺん、どうする!?

・戦う

・逃げる

・止める

・黒魔法

 

止めよう!!ハッ!として、

「STOOOOOOOOOOOOOOOOPPPPPPP!!!!!!!!」

と叫びながら間に入って二人を引きはがすことに成功!

 

 

みんな、大げんかして髪引っ張り合いしてる奴らを、「STOP!」って言いながら引きはがしたことある?

 

私はあるよ(どやぁ...)

 

ほっとくわけにもいかないから、髪を引っ張られてた女の子を自分の部屋に避難させ、引っ張ってた女の子に話を聞いてみたところ、「自分のことを馬鹿にされた」という理由でカッとなったらしい。

 

 

あ の ねぇ~~~~~???ご両親?

 

 

受験生だよ?プレッシャーの毎日だよ?しかもまだ10代だよ?さらに、ここは異国だよ?

ただでさえ、ストレスたまりまくる環境じゃん。

なんでそんな喧嘩するエンディングしか見えない二人を、同じ部屋に泊まらせるんだよぉ!!

って、その二人の親を呪いそうになったよね。親が悪い、親が。

 

どうしたもんかと思ってたら、その子たちと一緒に韓国からついてきてる家庭教師とやらと連絡がついて、私は二人をその家庭教師に引き渡し、無事帰宅。

 

次の日、仕事から帰ってきたら、その子たちはもういなくなってた。ヨカッター

 

ちなみに、髪を引っ張っていた子とLINEでつながっていたので、後日談を聞いてみたところ、引っ張られた子は髪を引っ張られた衝撃?で首を痛めたらしく、慰謝料を請求されたとのこと。

 

あちゃー、大ごとだなぁ。こんな修羅場があるんだなぁ。

 

と思いつつ、

超おもしれーーーーーwwwww

いやー、いいもんみれたなー、シメシメ。って思ってた。

 

ワタシサイテー

 

 

まとめ

シェアハウスを運営する会社の名誉のために言っておくと、シェアハウスに来る人は変な奴らばっかじゃないよ!

 

そこで出会って今も交流を続けてる友達もいるし、超ふっつーの人もいる。

 

ただ、変な奴らが集まりやすいだけ

 

こんなに面白いやつらに出会わせてくれたシェアハウスに、私は感謝の意を述べたい。

 

あざまーす!

 

 

おわりっ