ネットのかどっこシェルター

人を笑わせたい。「好き」を探したい。

何をいまさら?と言われつつ自己紹介するよー!

f:id:kabanoakachan:20180123221252j:plain

ももぺんです!

 

色んなブログをお邪魔すると高確率であるのが「自己紹介ページ」

 

なんか、自分の自己紹介をネットに載せるなんてかっけーな!?!?と思ったので、今更ながら自己紹介をするよー!

 

 

ええかお前ら?汚い耳の穴かっぽじって、よく聞くんやで!?

 

 

生い立ち

平成1年生まれ

就職したとき「とうとう平成生まれが職場にやって来た....!」とザワザワされる。なんかしらないけど優越感。

 

 

広島県出身

瀬戸内海が見える街でのんびりと育つ。瀬戸内海が世界で一番きれいな海だと本気で思っている。死ぬときは、瀬戸内海のさざなみの音を聞きながら死にたい。

 

広島県出身なのに牡蠣嫌いとしての宿命を受ける。おかげで給食に牡蠣シチューが出ることが苦痛でならない小学校生活を送る。

 

 

勉強大っ嫌い

小学校~高校は怒られない程度に勉強する。ただし英語は得意。

 

 

アメリカの大学に進学

英語を学びたいとアメリカの大学に進学。死ぬほどつらい大学生活を送ってメンタルがレベル88までアップ。

英語力は映画を字幕なしで9割理解できるくらい。スピーキングも得意。

難しい話題にもついていける。英語ならまかせとけって感じ。

                                 

 

2014

大学卒業後、就職のため上京。

何がしたいのかわからない。仕事への情熱が一切持てない。何故仕事をするのかわからない。なぜみんなが黙々と仕事をしているのかがわからない。というジレンマを24時間365日持ち続ける。

ふざけた企画をしてチームメンバーを笑わせつつも、真面目人間に「そんなのだめだよ」と言われへこむ。

おかげで口癖は「仕事やめてぇなぁ」

 

 

2015

上京してから1年たったものの友達できねぇなぁとふと思い、勉強も兼ねてとあるスピーチクラブに入会。

自分のことを相手に伝えることの喜びを知る。さらに、相手を「笑わせる」ことにエクスタシーを感じることに気が付く。

もしかして私、人を楽しませたいんじゃね?と思い始める。

 

 

2017年末

仕事がつまらなすぎてうんこ漏らしそうになったので対策を考える。

自分のことを話す機会が少ないからかもしれないと思い、ブログをおもむろに始める。←いまここ

 

  

 

将来の夢

・自転車で世界一周

・人生を捧げてもいいと思うくらい好きなものに出会う

・親孝行を存分にする

・じじばば孝行を存分にする

 

 

嫌いなもの

・おしゃべりな人(少しはだまりなさい)

・仕事 (誰かタスケテー)

・つぶつぶの集合体(イクラ・数の子まじムリ)

・同僚とのランチ/たわむれ(めんどくせー)

 

 

好きなもの

・ロードバイク

・亀(ミシシッピニオイガメとミシシッピアカミミガメを飼ってるよ)

・チョコレート

・干し芋

・野菜全般

・アニメーション映画(DreamWorksとか好き)

 

 

日々考えてること

自分は何をしたいのか?何が人生で大切なのか?仕事は本当に人生を豊かにしてくれるのか?自分が本当に好きなことは何か?

みたいな、人生哲学的なことばっかり考えてます。人には言わないけど。ここでは吐き出せたらいいな。

 

 

最後に、このブログで目指したいもの

まだなーんにもわっかんない!ごめん!

でも、みんなのこと楽しませたいな!っていう漠然とした指針はあるから、テキトーに楽しみながらやっていこうと思うよ!

 

 

 

おわりっ