ネットのかどっこシェルター

人を笑わせたい。「好き」を探したい。

インフルにかかった自慢ってどう処理すればいいの?

f:id:kabanoakachan:20180122204415p:plain

 

今年もやつらが大暴れする季節がやって来た.....

 

人間がどんなに研究を重ねようと、やつらが屈することは決してない

 

やつらは、人間を見てほくそえんでいる
「今年も大暴れしてやるぜ....」と呟きながら

 

やつらは、毎年帰ってくる
ゾンビのように

 

 

やつらの名は「インフルエンザ」

 

 

あのね、

毎年インフルがはやるこの時期になると思うことがあるの。

 

それは、インフルにかかった人のインフル自慢ってなんなの?ってこと。

 

 

インフル生還者A「人生で初めてインフルになりましたよ~!」

インフル生還者B「家に帰って熱はかったら39度でしたよ~!」

インフル生還者C「病院で医者に診てもらう時に限って、熱下がってたんですよ!」

インフル生還者D「熱下がったと思ったら、またぶり返して大変でしたよ~!」

 

みんな、絶対一度は聞いたことあるセリフがあるはず。

 

 

でね、そのセリフ聞くたびに私は思うの。 

 

 

「お、おう......で?」

 

 

その、ドラクエで、ひのきのぼうを装備したままラスボス倒してやったぜぇ!!!!的な、武勇伝チックな語り口調なんなの?

 

いや、確かに、ひのきのぼうでラスボス倒したら、超すごいよ?ひのきのぼうって、スライムも一撃で倒せないくらい弱い武器だしね?

っていうか、そんなことが実際に可能なのか?いや、多分不可能だ。

 

でもね、インフル自慢するチミの場合さ、倒したどころか、やられてんじゃん、インフルエンザに

 

やられてるんだから、おとなしく教会で蘇生してもらうのを待ちなさい。

 「ドラクエ 協会」の画像検索結果

 

いや.......

もしインフルが一度侵されるとたちまちゾンビになって、次々と普通の人に襲いかかって最終的に人類滅亡させる力を持つ、超危険細菌だったら.....?

 

それだったら、インフルエンザ菌に勝利するっていうのは、超すごい

 もう、1000人の美女がいたら、999人は惚れちゃうだろうってくらい、すごい。

 

だって、生還することによってワクチンが開発され、全世界にいるインフルゾンビたちを普通の人間に戻すことができるかもしれない。

 

 

そう考えると、本当にもうすごすぎて、きのこの山60個プレゼントしちゃいたくなるくらい、すごい。

「きのこの山」の画像検索結果

 

 

 でもね、めんどくさいの

でね、かなり遠回りしたけどね、

私がこの記事で言いたいことが何なのかっていうとね、

 

 

インフルにかかった自慢を聞くのがめんどくさい

 ってことだあああああああああああああああああ!!!!!!!

 

 

インフル生還者A「人生で初めてインフルになりましたよ~!」

インフル生還者B「家に帰って熱はかったら39度でしたよ~!」

 

 

インフルにかかったのはわかった!予防注射をしても、かかるときはかかる!

大変なのもわかる!高熱出るからね!!時には生死にかかわる大病だ!油断はできない!

勘違いをしないでほしいんだが、私はインフルにかかったことを批判しているのではないってことだ!自慢されるのが嫌なんだ!

 

問題は、そのインフルかかった報告をして、私にどう反応してほしいんだってことだ!?ん!?

 

ももぺん「え~!生還者Aさん、インフル初めてなんですか~?インフル初体験ですね~♡おめでとうございます~♡」

ももぺん「え~!生還者Bさん、39度もあったんですか~?その体温で私のこと温めてほしかった~♡」

 

これが、君たちの欲しい答えか?ん?どうなんだ? 

褒めてほしいんだろう?インフルにかかったことを称賛してほしいんだろう?

 

君がインフル菌にやられていたその間、我々愚民が血と汗を流しながら労働していたことに対しては、何も称賛してくれないのか?ん?

 

どうなんだね?

本来なら「すっげーーーー!働いてくれてありがとーーーー!」って言ってもらうべきじゃないのか?

 

どうなんだね?ん?ん?ん?

 

 誰か、教えてくれーー!

 

 

答えを探すはてしない旅に出よう

私はわからない。インフルにかかった自慢をされた時の反応をどうすべきか。

 

どこかに答えはあるのだろうか?

旅に出たら見つけられるだろうか?

それとも、はてなブログ民が教えてくれるだろうか?

 

私は探し続けなければならない。インフルかかった自慢をする人の対処法を。

 

 

 

 ..................

 

 

 

ってことで、

 

 

良い解決方法があったらおしえてくださぁーい!

 

 

 

おわりっ