ネットのかどっこシェルター

人を笑わせたい。「好き」を探したい。

ブログ始めて一か月経ったので気づきと今後の方向性を勝手にシェアする

f:id:kabanoakachan:20180118200123j:plain

ももぺんです!

 

なーんと!ブログ始めて、一か月とちょっと経ったよ!

 

あっ!

 

 

 

 

という間だった、マジで。

 

ほぼ毎日記事書いたんだけど、書いてくうちに気付きや今後の方向性が見えてきたので、備忘録も兼ねてシェアさせてくださいませ!

 

 

気付き① 必ずしも好きなこと=書きたい記事ではない

ブログは初めてやったもんで、どんな記事書けばいいのかまったくわかんなかったんだよね。

 

だからいろんなブログ名人たちのサイトを放ろうして勉強した結果、「好き・得意なことについて書け」って書いてたから、とりあえず英語関連の記事を書こうと思ったの。

 

英語が得意で、英語ばかりは勉強するのが好きだから、英語苦手な人のために英文を解説してみよーって思った。

 

例えばこれ ↓

 

きっと続くと思った。英語好きだから。

 

ところがどっこい、

 

ぜーーーーーーんぜん楽しくない。

 

なんなの?会社でお局の話聞いてる時くらい楽しくないじゃん!

もうね、楽しくなさ過ぎて、トランプが大統領になった時くらいびっくりした。

  

だから、自分が好きなこと・得意なこと= 書いてて楽しい記事が成立するわけじゃないんだなーってすごく思った。

 

 

ベジータ、オラ、英語解説記事は二度と書かねぇゾ!(英語の好きな悟空)

 

 

 

気付き② ブログは誰にも邪魔されず好き勝手に話せる場

これね、すーんごく思った。

 

リアルな場だとさ、おしゃべりな人がずーーーーーーーーっとしゃべり続けるじゃん?

 

私が面白いエピソードを話そうとしても、「あ!私もそういえばこの前…!」とか言って、話をぶった切られる。

私はいい子 小心者なんで、人の話遮ってまで、自分のこと話そうって気にならない。

結果、聞く側に回る。

ストレスたまる。

自分のこと話したい衝動にかられる。

話す。

ぶった切られる。

こんにわぁ、負のスパイラルさん!!!!!

 

でもブログは違う。

自分の好きな時間に好きな話題で好き勝手書いて、面白かったら、面白いと思った人がリアクションしてくれる。

 

な ん て 快 感 ! ! ! ! ! !

 

こんな快感、はぢめて♡

 

きっと、ブログやってる人ってわたしと似たような人なんだろうなー。

リアルな生活で不満があって、どこかに吐き出したくて、自然と集まってきたんだろうなー、って、親近感感じまくり。

パリピの人とかブログやってるイメージまったくないもんね!

 

 

気付き③ 笑ってほしい!

あのね、この記事とか、

この記事とか、

 

書いてるとき、すんごい楽しかったの!

 

やばっ面白いかも!みんな笑ってくれるといーなw

 

って思いながら記事書いてる時が、超楽しかったの!

 

それで気づいたんだけど、私は結局

人のこと笑わせたいんだなーってわかった。

 

昔から、女だけどお笑い芸人になりたい欲があったのね。

 

リアルだとおしとやか 小心者だからなかなか人のこと笑わせるってできないけど、ブログだったらできるんじゃね??

  

クスッとでも笑ってもらったら嬉しいし、

「こいつまたアホなこと言ってるよwww」

「また馬鹿馬鹿しい投稿してるわwww」

「こいつまじしらけるーwww」

って思ってもらえたら、こんにちはエクスタシー!やっほい!!

 

 

だからみんな!笑って!

 

生暖かい目でもいいから!!

冷たい目でもいいから笑って!!!

 

 

気付き④ 「避難場所」にしてもらえるブログを目指したい

上で笑ってほしいって書いたけど、最悪笑ってもらえなくてもいい。

でも、私のばかばかしい記事読んでる間、現実のつらい出来事とか忘れてもらったらなって思った!

 

例えば私は☆←ヒトデさんの運営する「今日はヒトデ祭りだぞ!」っていうブログが大好きなんですよ。

 

なんで?って、面白いから!

面白くて、笑えて、読んでる間は現実のつらいことを忘れられるから!!

 

「あー、私の人生まじうんこだわー」って思っても、☆←ヒトデさんのブログを見ている間は、うんこな人生のことを忘れられるから!!

 

やっぱりネットって、現実から逃げられる場所だよね!

リアルで辛いことがあっても、ネットでいろんな人が書いた漫画とか、ブログとか、動画とか見て、一瞬でもハッピーになる場所だよね!!

 

このブログが、そんなしんどい思いを抱えた人が来て、少しの間でも楽になれる避難場所みたいなブログになったらいいなー!って思った!

 

私が☆←ヒトデさんのブログに対してそうだったように、このブログに来た人が「今日もアホなこと書いてるなーw」って思ってもらえる、

 

そんなブログに、俺はなる!!!

 

ま、本当にこの方針が続くかは、わかんないけどねww

来月は、「俺は石油王になる!!!」って叫んでるかもしれないしw

 

まとめ 

なんか言いたい放題いったけどさ、人生変えたくて始めたブログだったけど、手さぐりで始めてよかったな!

いろんな気づきがあったな!

 

って!思った!

 

こんなキュートな下品でがさつなももぺんを、よろしくお願いします!!!

 

 

おわりっ