ネットのかどっこシェルター

人を笑わせたい。「好き」を探したい。

太ももダイエットには自転車が一番有効だと思う

ももペンです!

 

子供のころから自転車が好きでした。学校から帰ってきてママチャリに乗って、家の裏にある道路をぐるぐる回ってました。40分くらい。

 

社会人になってからは、Giantのロードバイクを買って楽しんでます。ロードバイクに乗り始めて、2年とちょっと。

散歩がてらに乗ったり、通勤ついでに乗ったり、輪行して遠出したり、自転車がある生活を楽しみまくってます。

 

自転車に乗ってよかったこと 

そんなももペンが自転車に乗ってよかった!と思ったことは、

やっぱり 「太もも」が細くなったことですね。

 

私は子供のころから太ももが太いことがとーーーーーってもコンプレックスでした!

車に友達と乗った時、自分の太ももと友達の太ももの太さを見比べて、こう思ってました。

 

「私の太もも、なんか太くね?2倍はあるよね?」

 

 結論は、「私の太ももは生まれつき太いから仕方がない」。

太ももが太いから、スキニーパンツなんてはけないっ!

あのモデルさんのようなすらっとした体系になって、スキニーパンツで街を颯爽と歩いてみたい!でも太もも太いから一生むりげー!スカートで隠すぞっ!

 

いつもそう思ってました。。。。。自転車に乗るまでは。

 

 

自転車に乗りはじめて太ももが細くなり始める

自転車(ロードバイク)に乗り始めてから5か月ほどたって、ふと気づいたんですね。

 

あれ、太もも細くなってない?

 

最初は気のせいかな?と思いました。でも、日がたつにつれ、少しずつ、でも確実に、太ももが細くなっていったんです。

2年たった今は、前かがみになると、太ももの隙間が空くくらい細くなりました。

 

スキニーパンツもはけるようになりました。 「足細いねー!」って言われるようになりました。

 

DNA的に太ももが太いと思っていた私的には衝撃中の衝撃でしたね。そりゃもう、トランプさんが大統領になった時くらいの衝撃。

 

何故太ももダイエットに自転車が有効?

 

道端カレンさんも本を出すくらい、ダイエットに有効な自転車。

自転車は、脚をうごかしますよね。これは下半身の運動に最適なんです。長時間漕ぎ続ける動作が有酸素運動となり、脂肪燃焼効果が期待できます。

そのうえ、ランニングのように片足に自分の体重が乗っかるわけではないため、自転車が体重を支えてくれ、結果的に体に負担がかからない。

 

=楽なので、長く続けやすい。

 

ランニングだと30分走るので精一杯でしたが、自転車だと1時間も2時間も乗っていられる。風がそよそよと顔に当たるのが気持ちいい。

このスタイルがももペンには合っていたみたいで、純粋に自転車に乗ることを楽しんでいたら、結果的に極太太ももというコンプレックスを解消することができました。

 

太ももコンプレックスのあなた、ママチャリでもいいので、自転車で運動してみてはどうでしょうか?