ネットのかどっこシェルター

人を笑わせたい。「好き」を探したい。

【おすすめ干し芋レビュー】「おいもやの二代目ほしいも」が通年食べたいくらいおいしい!

f:id:kabanoakachan:20171220122143j:plain


干し芋を年中食べて、本当に美味しいおすすめの干し芋を紹介している、自称評論家のももペンだああ!

ごめん、評論家はウソだ!年中干し芋を食べているのはホントだあ!

 

 今回紹介する干し芋は「おいもやの二代目ほしいも」

 

なんやねん、名前からしておいしそうやんけ。

「おいもやの」って、お芋専門店てことだよね?どう考えても外れなしじゃん。

更に二代目ってことは一代目があったってことで、

一代目よりもバージョンアップしてるってことでしょ?

 

それ、、、、

 

いい予感しかしない 。(ジュルル)←よだれが出る音

 

 

安心の国内産&無添加・無着色 

パッケージ見てパッと目に入るのが「国内産」

そしてさらに安心の「無添加・無着色

 

子供の健康に気使ってるママ、痛風でお悩みのパパ(効くか知らんけど)、スナック菓子中毒のあなたにはもってこいの食べ物だねーーーー。

干し芋って中国産が多いけど、こんなにバシッ!っと国内産と書いてもらえると、本当に安心して買うことができますよ。ありがとーー!

 

 

さっそく食べてみた

f:id:kabanoakachan:20171220123810j:plain

 

みてよ!この透き通るような黄金に輝く干し芋ちゃんを!

 

 「その者蒼き衣を纏いて金色の野に降り立つべし。」

 

っていう風の谷のナ〇シカの言葉が思い浮かぶくらい黄金に輝いてる。

メーヴェ乗りたい。

 

 

じゃなくて、純粋においしそう。

さて、さっそくいただきま~す。

 

パクッ.....。

 

う、、、、うんめぇ!

 

 

甘すぎず、素朴でちょうどよい甘さ。日本茶と絶対あう!

無添加・無着色ってことは、これは自然の甘さってことだよね?自然さいこー。

 

歯ごたえはもちもちとしていて、ねっとり感はちょうどいい。手で持ってもべたべたしない。干し芋というより、芋スイーツみたい!

 

固さもちょうどよくて顎がまったく疲れない!フンギーーー!って言いながら引きちぎる必要は全くなし。赤ちゃんのちょっとしたスイーツや、おじいちゃんおばあちゃんへの手土産にもちょうどよさそう。

 

はい、買って正解~。ありがとうございましたー。

 

甘さ: ★★★★☆

固さ: ★★☆☆☆

安全さ:★★★★★

値段: ★★★★☆

 

値段が高いのが唯一のマイナスポイントだけど、味や見た目は最高級かな。

やっぱり無添加・無着色の国内産ていうのも大きいよね。

干し芋評論家(自称)としては、数か月に一回は食べたいなと思った。

 

 

 

それではっ!