ネットのかどっこシェルター

人を笑わせたい。「好き」を探したい。

【4段階】SNS中毒者がSNSに疲れたらやってること

f:id:kabanoakachan:20171227211745j:plain

みなさん、今日もSNS疲れしてますかー!?

 

こんにちは、ももペンです。

 

みなさんは、SNSを利用していますか?

私は、フェイスブックも、ツイッターも、インスタグラムも、LINEもやってます、というか、典型的なSNS中毒者です。

 

寝る前にフェイスブックで有名店のケーキを食べてる友人を見て

「こんちくしょー、また自慢してやがるぜ!」と思い、

起きた瞬間にツイッターでかわいい動物動画に「むふッむふッ...」とにやにやして、

電車の中で友達からのLINEメッセージに超高速で返信する、

根っからのどうしようもないSNS中毒者です。

 

で、本題なのですが、定期的にSNS疲れするですよね。

あー、SNSめんどくせーなー、と定期的に感じることがあります。

 

そのたびに、

なんでこんなのしてないといけないんだろーなー、

とかいっていきなりSNSやめます!っていって去ったら友達と連絡取る方法なくなるしなー、

それに暇なときすることなくなるしなー、

でもSNS疲れるなー

と、SNSの負のスパイラルに陥ってます。

 

そんなSNS疲れ経験豊富の私から、私と同じくSNSの負のスパイラルにはまり込んでいる皆さんに、私がSNS疲れに効く対処法を紹介します!!

 

 

SNS疲れレベル低 ⇒ 通知機能をオフにする

「あー、また通知来てるじゃん~」とか

「こいつとのメッセージめんどくさいなー」とか

「SNS見るのめんどくさいなー」と思ったら、

 

SNS疲れレベル低だといえましょう。

 

そんなときはSNSアプリの通知機能をオフにして、スマホを見たときに真っ先にSNSを意識しないようにさせよう。

SNSを意識する回数が減る分、ずいぶん楽になります。

 

 

SNS疲れレベル中 ⇒ 通知機能オフ+次の画面にアプリを移動する

「また通知かよ!また開いてみないといけないいじゃん!!」とか

「メッセージに返信するの、苦痛だわー!」とか

「めんどくさいなー!ガ~ッ!ペッ!(唾を捨てるおっさん)」と思ったら、

 

SNS疲れレベル中といえましょう。

 

そんなときはSNSアプリの通知機能をオフにし、さらにアプリをトップ画面から見えない位置に移動させる!

例えば、iPhoneの場合は、フォルダを作ってSNSアプリを人目で見えない場所に移動したり、トップ画面ではなくスライドしないといけない場所にしたり。

 

そうするとスマートフォンを開いてもSNSアプリが見えないので、

意識しないとアプリを開かなくなります。

 

これで、大体のSNS疲れは治りまっすっ!!

 

SNS疲れレベル高 ⇒ アプリの削除

「もうSNSなんて見たくない....」とか

「1人にさせて…」とか

「はぁ、休みが欲しい...」と思ったら

 

SNS疲れレベル高と言えましょう。

 

その時は、スマートフォンからSNSアプリを躊躇なく削除しましょう。

そして、スマートフォンを家の本棚の奥の、人には言えない内容の本の間にはさみ、

一日中家の中で、好きなことやりまくりましょう。

 

これをするだけで、 すっごく元気になります。間違いない、うん。

 

SNS疲れレベルMAX ⇒ スマートフォンを破壊

躊躇なくかつ華麗にスマートフォンを破壊しよう!!!

そして、ガラケーに買い替えよう!!!

 

 

おわり