ネットのかどっこシェルター

人を笑わせたい。「好き」を探したい。

【感想】リラックマのクリスマスケーキとマカロンを買ってみた

ももぺんです!

 

クリスマスから3週間近くたってるけど、今更クリスマスに買ったリラックマのクリスマスケーキレビューをしたいと思います。

 

今回買ったのは、3240円のクリスマスケーキと、2160円のマカロン6つセット。12月10日くらいに購入して、12月23日に届きましたよ。いいタイミング!

 

箱を開けてみると、あらかわいい!!しっかりとリラックマの絵が描いてある~!

f:id:kabanoakachan:20180104173435j:plain

f:id:kabanoakachan:20180104173840j:plain

f:id:kabanoakachan:20180104173849j:plain

あれ?....クリスマスケーキの方、絵滲んでない?と思った方。

 

はい、せいかーーーい!!!

 

24日まで冷凍庫に入れておいたのですが、解凍しようと冷凍庫から出してキッチンに置いていたら、解凍しすぎて溶けてしまいましたw

4時間くらいかな?

 

届いたときは、ちゃーんと綺麗な絵だったので、安心してくださいw

解凍するときは、ちゃんと見ながら解凍しようね!

 

では、さっそくケーキからいただきまーす。

f:id:kabanoakachan:20180104173942j:plain

お、おいしい!!

味はしっかりとしたチョコレート味で、スポンジも安っぽくない!というか逆にふわふわして、高級感が出ている!

どーせリラックマの絵だけで売ってるんでしょ?ま、味は期待してないけど、かわいいから一回くらい買ってみるか。と、想像していたら、まったくの逆!

絵もかわいいし、ケーキとしてもおいしい!

 

そこら辺の駅に売ってるケーキ買うくらいなら、毎年こっち買ってもいいな!?と思ったくらい、ケーキとしてもおいしかったです。

 

 

では、次、マカロンいただきま~す。

f:id:kabanoakachan:20180104174231j:plain

ぱくっ.....あ、あめぇ!?!?

 

何だこの甘さは!?お水なしじゃ1つすら完食できないくらい甘いぞー!

 

絵自体はかわいいけども、私はマカロンの中に入っているシロップが甘すぎて、

うう。。。。1つだけでおなか一杯。。。となりました。

私は甘いものが苦手ではなく、むしろ好きな方なのですが、それでも甘い!食べられない!となったので、よっぽどの甘党の方でないと食べきれないかもしれないです。 

残り5つはすべて相手に食べていただきましたw

とはいえ、絵はかわいいし、インスタ映えはするだろうし、一生に一回は買ってもいいかな~?と思いました。

 

まとめ

リラックマケーキはおいしかったしかわいかった!また来年も食べたい!

リラックママカロンは甘かった!でも見た目はかわいかった!

 

私がケーキとマカロンを買ったサイトはこちらです。