ネットのかどっこシェルター

人を笑わせたい。「好き」を探したい。

Aibo欲しいけど高すぎるからアプリの『My Aibo』で我慢してみた【体験談】

f:id:kabanoakachan:20180111215453p:plain

 

 

ママぁ!!!Aiboほしいよおぉおおおぉぉ!!!かってぇぇぇ!!!

 

Aibo買って、「お手ッ!」とか「かわいいねぇッ!このぉ」とか「こっちおいで~」とか言って戯れたいよおおお。

 

今日はわんわんわん(1/11)だということで、Sonyが開発した犬型ロボット『Aibo』が発売されました。

お値段、ななななんと19万8000円。必須加入のベーシックプラントやらに加入すると、総額30万超え

 

ひぇぇぇえ。無理。

19万8000円あったら海外旅行行く。Aiboごめん。

 私氏、あっさり撤退。

 

でもAiboとは遊びたい。遊んでみたい。きゅんきゅんしたい。だから、代わりにAiboと遊べるアプリ『My Aibo』でAibo欲しい欲を抑えることにした。

f:id:kabanoakachan:20180111222144p:plain

 

 

さっそく遊んでみる

んー?どれどれ。あ、Aiboはっけーん!わんわん鳴いてる。この犬っぽさと機械っぽさを兼ねそろえた鳴き声超かわいいよね~。たまらーん。

 

おっ、ボールとアイボーンてやつを投げれるのね。ポケモンGoみたい。早速投げてみようじゃないかっ!

 

ぽいっ

 

あ、反応してる!追いかけて行ったぞー...くわえた!Aibo楽しそうじゃーん。Aibo楽しい?よかったねぇええぇ(^^)

 

f:id:kabanoakachan:20180111222305p:plain

 

え、なでなでもできるの?まじまんじか!

 

どれどれ。なでなでなでなでーーーー。

おー嬉しそうー。ハートマークがいっぱいでてきたー!Aibo、気持ちいい?よかったねぇ!

 

f:id:kabanoakachan:20180111221935p:plain

 

本当にAiboがiPhone上で動いてるー。

かわいー。かわいー。

 

 

 

 

たのしーい

 

 

 

 

 

わけあるか!!!!

 

 

ピンクボールとアイボーンを投げるか、なでるかの2機能しかないわ!!!!これでどうやって間を持たせーっちゅうねん!!!

 

 

初代たまごっちの方が全然高機能だわ!!!うんこ片づけられるしな!!うんこ片付けなかったら死ぬしな!!!

 

f:id:kabanoakachan:20180111223124j:plain

 

私は何をどう頑張ってもくちぱっちになるんだよ!!なんでだ!うんこ片付けてるのに!!まめっちなんて見たことないよ!!都市伝説だよ!!

 

My Aiboの中のAiboもうんこして私に片付けさせるくらいの機能を入れてくれ!!そしたらちょっとは飼ってる感でるじゃん!!

 

「うんこしてないかなぁ〜♪」って見に行く楽しみが増えるじゃん!!「あ、今日はいい色のいい形したうんこだね♪健康な証拠だね♪」ってAiboと会話できるじゃん!!

 

この際うんこ自体は可愛くなくてもいいからさぁ!Sony君、頼むよこれ!期待してるからねぇ!!

 

 

 

結論

My Aiboは2分で飽きます。カップラーメンができるまでも間もちません。あなたは熱湯が浸透しきっていない、ちょびっと硬い麺を食べることになります。

 

おかげさまで本物のAiboがやる前よりもっと欲しくなりました。一年後くらいにAiboが安くなったら買おうかな。

 

 

おわり