ネットのかどっこシェルター

人を笑わせたい。「好き」を探したい。

仕事に行きたくなさすぎて辛いので、ノンスタイル井上に勇気づけてもらった

f:id:kabanoakachan:20180109182442j:image

 

ももぺんです!

 

本日1月8日から本格的に仕事が始まりました。

でも、仕事がツライ!!!すでにつらい!!

やっばい!!

 

「あー、明日仕事行きたくないなー」「また退屈な日々が始まるのかー」「〇〇さんに会うのヤダナー」

という超ネガティブ思考が前日から止まらなくなり、、、

 

これはいかん!!!ポジティブな人に助けてもらおう、、、ポジティブな人、ポジティブな人....

 

そうだ!!!ポジティブ人間代表「ノンスタイル井上祐介」に助けてもらおう!!!

 

ということで、井上のTwitterにつぶやかれた超まぶしいポジティブツイートから、失ったやる気と希望を少しでも戻してくれそうなものをまとめてみた。

 

自分からあふれ出る仕事のやる気のなさと不満を、井上が真摯に受け止めてくれてます!いえい!!!

 

同じく仕事がしんどくて、ツラくて人生に夢が持てない同士に届くことを祈ってます。

 

それではスタート!

 

 

◆仕事に行きたくなさすぎてツライんだ...

井上の回答:

「どうしようもないくらい、辛いときには空に向かって叫ぼう。空は、みんなと繋がっているから」

 

 効果:井上も、この空の下にいる誰かもきっとツライんだな.....って思ったら、よっしゃちょっとは頑張ってやるか、と思った!

 

 

◆布団から出たくないよぉう

井上の回答:

「タクシーを止めるために手をあげる。運転手さんと目があって、空車なのも確認済みなのに、タクシーが目の前を通りすぎてき乗車拒否された。好きな女の子にフラれるより傷つくなぁ」

 

効果:布団から出る辛さより、タクシーに無視される方が辛いなぁ!ぁあ!結構地味に傷つくよね、タクシーの無視攻撃。

 

 

◆苦手な〇〇さんに会いたくないなー

井上の回答:

「踏まれても、踏まれても、強く咲く雑草のような力強さが欲しい!!ただ、欲を言うなら一度も踏まれずに生きていきたい」

  

効果:花より団子のつくしを思い出して、漫画が読みたくなったよお!おかげで仕事のことを忘れられて楽になった。一瞬だけど。一瞬。

 

 

◆〇〇上司、あいつ脳みそ入ってるの?

井上の回答:

「ありがとう。たった五文字で繋がる道がある。ごめんなさい。たった六文字が言えずに切れる道もある。気持ちは言葉にしないと伝わらない」

  

効果:コミュニケーションを取らないと、良いものも悪い方向にいくよなぁ、と素直に反省。

 

 

 

◆自分の人生、こんな退屈な毎日でいいのだろうか...

井上の回答:

「命さえあれば、何でも出来るという人がいる。確かに、それはそうかもしれない。でも、生きる理由がないのに生きていくことは、なかなか大変なことだ。それだけ生き甲斐って物は大切なんだと思う」

 

効果:そうそう!人生の心臓と言っていいくらい、生きがいって大事なんだよ!!生きがいがない人生なんてプログラミングされてその通り動くロボットだよ!! ついついフンガフンガしました。

 

 

◆今の職場で将来に希望を見いだせない> <

井上の回答:

「もしも、君が絶望したとしたら…その時は僕が君の…希望になろう!!いつでも、どこでも、何があっても僕は君の側にいるから。道しるべのように、君を照らし続けよう!!」

 

効果:バックに井上というと思うと、謎の安心感とともに、まだやれる気がするという根拠のない自身が湧いてきた。「俺のバックには誰がいると思ってんだぁ!?ああぁん!?」「井上ーーーー!」って言えるね。

 

 

 

◆仕事のことを考えると気持ちが落ち込む...

井上の回答:

「子供の頃、おかんに「ちゃんと前を見て歩きなさい」っと、よく怒られた。でも前を見ていないから見れる景色も、たくさんあると思う」

 

 効果:落ち込んでいるときのこの気持ちも、いつかためになる日がくるのかなぁ...そうだといいなぁ、と素直に感動。井上すげぇ説。

 

 

◆転職したほうがいいのかなぁ

井上の回答:

「ゆっくりでいい!!ゆっくり進めばいい!!立ち止まらなければ、必ず前には進んでいるから」

  

効果:現状維持だったとしても、転職するにしても、立ち止まっていることにはならないから、前にはすすんでいるはず。井上ありがとう!

 

 

◆ツライ、仕事辞めたい

井上の回答:

「世の中、苦しんでる人はたくさんいる。君だけが苦しんでる訳じゃない。でも、君を1番に助けたい」

  

効果:あたしがツライ状況になったら井上がたすけてくれるしぃ。井上のポジティブさでなんとかなるしぃ、と思ったら心が軽くなった。井上がいることによる心強さはんぱねぇ。

 

 

結論:なんか楽しい気分になってきた。井上ありがとう!

 

 

 

 おわり