ネットのかどっこシェルター

人を笑わせたい。「好き」を探したい。

はてな読者が100人を超えた!嬉しい!でもなんだか怖くなった!

f:id:kabanoakachan:20180212223009p:plain

 

はてなブログの読者やスターの数が日々増えていく!

 

嬉しくて毎日失神してる!なんなら口から泡ぶくぶくしてる。はてなブログ始めてから失神癖が付いた。嘘だけど。

 

でも、ほんと嬉しいっす!ありがとうございます!

 

アクセス数も日々増えてるよ!ありがとうございます!

ちょうど一か月前のアクセス数は0か1だったのに、今は平均70くらい。一か月でこんなに変わるんだね!

  

だけども困ったことも出てきた。

 

 

 

「ネタが思いつかない」病になった

ここ一週間特にね!!

 

書きたいネタのアイデアはいっぱいでてくるんだけど、「これニッチすぎるよなぁ」とか「これじゃ面白い文章書けそうにないなー」とか「☆つかなそうだなぁー」って「結果」を気にするようになってしまった。 

 

結果ばっかりきにしてたらよぉ!?何もできねーんだよぉ!!!!わかってんのかジョー!?

 

 

 

はてなスターを消すという選択もある 

自分で提案しといてなんだけど、

スターを消すというのは絶対やりたくないんだな!これが!!

 

だってみんな、ブログやってるのって承認欲求を得るためでしょ?

 

スターなんて承認欲求を得てくれる最適なツールじゃん。そのスターを消しちゃうなんてもーーーーーーーーう続かない。ブログ絶対続かない。

 

ランニングすっぞ!って言って2日で辞めちゃうくらい続かない。朝活するぞ!って言って1日目すら始まらないくらい続かない。

 

やっぱり人間は目の前にぶら下がった人参が欲しくて走り回ってるお馬さんなんだ!そうなんだ!

 

だからやっぱりスターは消さないでおこうね!目先のご褒美超大事!

 

 

なんかよくわからなくなっちゃったけど、

読者登録ありがとうございます!!!これからもブログ更新がんばります!!

 

 

っていう記事でした。ぶひい!!