ネットのかどっこシェルター

人を笑わせたい。「好き」を探したい。

かえってきたももぺん|現状報告と自分の過去記事面白すぎわろた問題

 

みなさーーーん!ももぺんが1年ぶりに帰ってきましたよぉーーー!

 

.....

 

「へんじがない ももぺんはただのきらわれもののようだ」

 

....

 

( ゚д゚) アレ

 

 

 

帰ってきたももぺんの巻

f:id:kabanoakachan:20190122062344p:plain

みなさーん、私のこと覚えてるかな?

あ、記憶に全くない?あ、大丈夫大丈夫、全然傷ついてないから・・・。あ、うん、ほんとほんと。

 

この一年近く、ブログを全く更新せず、はたまたはてなブログにもアクセスせず色々してました。

 

色々とは何かと言うと、

仕事辞めてプログラミング学校に行って、プログラマーとして就職してました!

ひひっ!

 

というのも過去記事読んでもらうとわかるのですが、

私仕事やめたくてやめたくて仕方がなく、その一環としてブログをしてました(アフィリエイトで金稼いでやんよ☆待ってろビル・ゲイツ!お前の純資産を上回ってやんよ!!的なノリで)

 

でもなんかアフィリエイトしててもしっくりこないなー!と思い、

「そや!プログラマーになって数年修行してフリーランスになったろやんけ!」

 

と思い立ち、

プログラミング学校に行って勉強して、そこのつながりで出会った方に声をかけてもらい、そのままプログラマーとして就職してしまった感じです。

 

現時点では2〜3年プログラミングの修行を積んで、フリーランスとして場所にとらわれず仕事したいという目標を胸に頑張ってます。

 

悩んでた自分に乾杯

これとか

何をいまさら?と言われつつ自己紹介するよー!

これとか

仕事を辞めたいと思う瞬間ランキング

 

1年ぶりに読み返しててすごい思った。

 

 

ぷっっっ

こいつ病んでんなーっっっっwwwwww

 

ツイッターに湧いてるメンヘラ女子かお前は!!!って突っ込みたくなる。ってか突っ込んだ。読んでて、ほんと笑えた。

 

 

と同時に、

仕事が退屈で人生も退屈で仕方がなかったんだな。だからどうにかしたくてとりあえずブログ初めたんだな。と過去の自分を客観視できるようになってました。

 

それもこれも、この時の状況から脱したからだな。

エライワタシセイチョウシタ。

 

 

今の状況

私は今、プログラミングスクール関連で出会った方にお声をかけてもらい(超ベンチャー)、プログラミングはもちろんのことビジネスのことまで両足を突っ込ませてもらいながら、毎日楽しく仕事してます

 

前職の「やりたいけど無理だよね〜」という状況と違って今は、

ももぺん「あれしたい!!!」

しゃちょー「よし、やろう!!!」

ももぺん「これ改善しよう!!!」

しゃちょー「もちのろん!!有言大実行だ!!!!!!」

 

って感じで刺激的すぎて失神しそうな毎日を送ってます。

でもそれもこれも、色々と将来について悩みまくって覚悟を決めて選んだ道だからかな、と思います。。

 

仕事したくないってずっと言ってたけど、本当は「仕事がきらい」というより「オフィスで言われたことだけやって時間潰してる毎日が嫌い」だったんだなと思います。

 

いわゆる私は「ザ・ベンチャー向き」ですよ。

 

そのことに気づくまで何年もかかったし、

すっごい悩んだし、

何をやりたいのか自分が何を求めてるのかたくさん模索したし、

ブログしたりアフィリエイトしたり遠回りたくさんしたし、

仕事やめてプログラミングスクールに行く以上お金の心配もしなくちゃいけなかったし、

すぐに就職できるかどうかも未知数だったし、

 

でも「今は楽しく毎日すごしてるからいっかーーー!☆★☆」って感じです。

 

 

過去記事面白すぎわろた問題

1年ぶりに自分の記事読んでて思ったんですよ。

 

これとか

女だけど髪をツーブロックにしてメッシュ入れてやったぜ、どーだまいったか

 

これとか

笑い×ブログで稼ぐは両立するのか!?問題。今後の方向性とか

 

これとか

本当に言った!ロリータ彼氏のKY発言3選【非永久保存版】

 

 

何これ!?!?!すんげー面白いな!?!?!?

 

この人文才ありすぎ!笑える!ってか書いてるの誰?

 

 

 

 

あ、私だ(どやぁ...)

 

 

 

 

とまあ冗談は置いといて、

過去記事の「面白いです!」「応援してます!」といったコメントを読み返しているととても嬉しくなったと同時に、

 

「人を楽しませる、笑わせる」ってたのしぃなぁ。

 

と改めて思いました。

なので、またこれからはちょくちょくブログ更新始めようかなと思います。

 

 

ブログ読んでるチミたち!!!

ネタ仕込んでくるから目薬入れて視力回復させて待ってろよ〜!?!?!?

 

 

 

とか言うと、自分へのプレッシャー半端ないので、

 

 

 

 

期待せずにまっててね!!!

 

 

おわりっ